【とある魔術の禁書目録Ⅱ】 第20話「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」

木原が突然現れたインデックスに気を取られている間に、一方通行はなんとか逃走することができました。今回の話はいろんな物事が同時進行しています。一方通行は猟犬部隊に復讐することになり、上条当麻はヴェントと戦闘することになりました。さらに土御門元春はなにやら危険な状態になっているみたいです。

今回はあっという間に時間が過ぎ去っていくように感じられました。どんどん面白くなっていきます。

今日はこの辺で~。

第20話「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」のスクリーンショット
679new0new0.jpg

【とある魔術の禁書目録Ⅱ】 第19話「木原数多(けんきゅうしゃ)」

クライマックスへ向けて話が、急展開してきました。
一方通行が、一方通行の研究者であった木原数多に襲われて瀕死の状態です。さらに魔術サイドから「ヴェント」が学園都市へ侵入してきて、学園都市のトップである「アレイスター」に宣戦布告しました。今後の展開が非常に楽しみです。

今回の話では、「一方通行が闇の世界から抜け出そうとするけれども抜け出せない」という演出が印象に残りました。
408950.jpg

そういえば、木原数多の声優が、クレヨンしんちゃんの「野原ひろし」の声優と同じだとは意外でした。クレヨンしんちゃんの父親恐すぎますね。

今日はこの辺で~。

第19話「木原数多(けんきゅうしゃ)」のスクリーンショット
6420new0new0.jpg

【夢喰いメリー】 第06話「夢邂逅」にて作画ミス

アニメ「夢喰いメリー」の第06話「夢邂逅」にて、作画ミスがありました。
キャラクターが指を振るシーンです。
afes.gif

スクリーンショットでの比較
00433975new0.jpg

拡大画像での比較
33975new0.jpg

お分かりいただけただろうか。指が6本になったり5本になったりと、手品のようになめらかに変わります。

スクリーンショットだとはっきり分かりますが、実際の絵が動いているアニメだと分かりづらいですね。

今日はこの辺で~。

【とある魔術の禁書目録Ⅱ】 第18話「検体番号(シリアルナンバー)」

前回は、上条と御坂美琴のデートのお話でしたが、今回は上条と御坂妹とラストオーダーとのお話です。美琴と妹の性格の対比が面白いですね。妹は姉と違って素直なようです。

今回の最後には、ラストオーダーとインデックスの対比がありました。共に守るべきものがある上条と一方通行は、能力レベルからみると歴然とした差ががありますが、性格の面ではかなり似ていますね。一方通行ははじめは残虐な性格でしたが、だんだん上条の性格に近づいています。

さて、日常のお話は今回で終わりで、次回からクライマックスへと話が進んでいきます。PVにも一部登場していましたが、木原と一方通行の戦いの話が楽しみです。

今日はこの辺で~。

第18話「検体番号(シリアルナンバー)」のスクリーンショット
81989new0new0.jpg

【とある魔術の禁書目録Ⅱ】 第17話「罰ゲーム」

今回の話で、オープニングが変わりました。オープニングの曲がいいですね。オープニングで主人公が走るパターンが多いような気がしますが。

御坂美琴と上条との罰ゲームと称したデートのシーンは良かったですね。それを妨害する白井黒子も面白い。あと、一方通行の小萌先生に対する反応が僕にとっては予想外の反応でした。BGMがシリアスな雰囲気を醸し出しています。

新オープニング


今日はこの辺で~。

第17話「罰ゲーム」のスクリーンショット
35new0new0.jpg
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード