スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010合宿の思い出その2

なをぞーです。

今回の合宿は前に書いたとおり、腰を痛めて参加することになったので、同学年のやつに腰ベルトというものを借りて走っていた。

この腰ベルトは、中にチタンが入っていて?、腰を圧迫することで、力を入りやすくする?ものらしい。実際使ってみると本当に力が入って走りやすかった。これは一度使い出すとやめられない。

8月12日の車掌
有楽町線各駅停車川越市行きB2097S
自動放送あり
西武線新桜台練馬石神井公園ひばりヶ丘清瀬方面

ここまで言う車掌も珍しい。
スポンサーサイト

2010合宿の思い出 その1

なをぞーです。今回は合宿の思い出を記していきます。途中でパスを掛けるかもしれません。


今回は最後の合宿。ということもあって、より充実したものにするために、いろいろ考えていた。その一つが寝る部屋。いつもは短距離の部屋で生活をするが、今回は長距離の部屋に入った。短距離はみんな夜更かしをしていて、翌日の練習に響くと思ったからだ。

そんな合宿だったが、椎間板症を背負って迎えることになってしまい、ベストな状態で迎えられなかった。でも、できる範囲内できちんとやると心に決めていた。

1日目の練習は100m×15がメインだった。自分でレストなどを考えて行う練習。私は腰に痛みが走ったらその時点で止めようと思っていた。しかし、そんな簡単に練習をやめるわけにはいかないので、頑張ってなんとか全部やりきった。

8月10日の車掌
有楽町線各駅停車和光市行きB2093S
自動放送のみ

修学旅行後半

なをぞーです。今度は後半。

4日目。午前は宮古→石垣の移動。午後は石垣→竹富の移動。竹富に着いたら、地元の方の熱心な説明。夜は、地元の方々とバーべキューした後に交流会でした。竹富の方々の印象は「みんなで仲良く協力して生きている」というものでした。それと同時に、竹富のことを良く知ってほしいと思っていることがとても伝わってきました。さて、交流会ですが、私は校歌を歌いました。というか校歌は全員が歌ったので、実質私はほとんど出し物をしていないことになります。他の多くの生徒達は、ほかの事をしていました。申し訳ないです。しかし、十分楽しむことが出来ました。民宿に帰ってからはみんなでマンゴーを食べました。w君とm君に感謝!

5日目。午前中は竹富島サイクリングでした。竹富島滞在中は、本当にゆったりとした生活が出来たし、気分が潤いました。とても良かったです。この感覚は、どうもニュージーランドから帰ってきたときと似ています。私たちに説明してくださったUさんに感謝のメールを送ろうと思っています。午後は、石垣島一周バスツアー!バスガイドが多少厳しかったです・・・。

6日目。那覇に移動して、国際通りを中心に観光。特に目立ったことなし。そして、東京に帰ってきました。

6月19日の運用
07S 7115F
18M 6106F
28M 6107F

修学旅行前半

なをぞーです。昨日修学旅行から帰ってきました。印象に残った出来事だけを抜粋して書いていこうと思います。今回は前半。

1日目。美ら海美術館と普天間基地に食い込む形で隣接する美術館へ行きました。美術館では、説明してくださった女性の方が在日アメリカ軍への怒りを私たちに訴えていました。説明は力のこもったもので、私たちもうなずかざるを得なかったです。そして、ホテルでは戦争を体験された方のお話を聴きました。しかしながら、私は途中で寝てしまいました。このことは、この修学旅行中で最も後悔をし、また最も申し訳なく思っていることです。

2日目。いきなり寝坊して恥ずかしい思いをしました。この日は、ガマ、ひめゆり資料館、平和の礎へ行き、その後宮古島へ移動しました。ガマは入ってみて、戦争の時の人々の苦労を思い知らされました。言葉ではとても説明できないような場所でした。余談ですが、ガマでは自然な形で鍾乳洞地形が残っていました。地学の勉強の参考になりました。

3日目。修学旅行前に最も心配していたダイビングの日です。プログラムとしては午前がシュノーケリング、午後がダイビング&シュノーケリングでした。どちらにも共通することは「鼻から息をせず、また口でくわえるやつを絶対にはずさない」ということです。午前中、シュノーケリングは予想以上に容易にでき、とても楽しかったです。そして、弁当を食べた後の午後、いよいよダイビングです。基本的に要領はシュノーケリングと同様です。しかし勘が鈍ったのか、どうもうまくいかない。鼻で息をしていないにもかかわらず、鼻に水が入ってきているような感覚。最初はとても困りました。しかし、最終的にはもぐって、サンゴや魚達を触ることが出来ました。

ダイビング・シュノーケリングを体験して、総じて言えることは、宮古島の海は美しいということ、そして、ダイビングは怖がっていては出来ない、ということです。

そして、この日。私は宮古島有機マンゴーを購入しました。有機マンゴーは宮古島と宮崎でしか生産されていない貴重なものであるゆえ、とても高いです。私が買った有機マンゴーは1キロ送料込みで7400円。その場で支払いました。高い買い物だったので、今はおいしいものであると期待し、届くのを今か今かと待っているところです。

一方で、私はこの修学旅行に15000円を持っていったので、この時点でその半分を使ってしまったことになりました。

6月13日の運用
有楽町線副都心線
21S 10113F

停電3

なをぞーです。

物語形式にするのは飽きてきたので、あとは簡単に書きます。その後母親がエアコンを付けたところ、また電気が切れたので、また東京電力に電話して、状況を見てもらって・・・

原因は「エアコンの漏電と予想される」だそうです。

まぁ現代社会はこれによって大失敗をしました。心も落ち着かず、重要人物であるキルケゴールの名前も思い出せず・・・。まぁ、70点取れれば良いという感じです。

それに、現代社会の中にある論述問題。あれはやばいです。どう考えても的外れ。思想的に書かなければならないのかもしれませんが、ほとんど現行民法の批判をしたようなものです。ダメだ・・・。

2月22日の運用
丸ノ内線
01 02-136F
79 02-138F

日比谷線
04S 03-133F
25T 21855F

有楽町線副都心線
31S 10103F
39S 10134F
45S 10117F
52S 10135F
18M 6157F
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。