祝!退院!

予定より早く退院することができました。経過が良好なので、4日間の内服薬での治療は家で行うことになりました。

もう入院する予定はありません。後半年間、薬を飲み続ければ完治となります。薬の量は多く、起床時や朝昼夜の食前食後に飲まなくてはなりませんが、とにかく退院できたことが嬉しいです。

入院中は、ステロイドの副作用で血糖が上昇するため、毎食後に指先に針を刺して出血させる血糖検査があったのですが、もう退院したのでありません。毎日3回も指先に針を刺される煩わしさがなくなりました。

やっぱり、自分の家が一番ですね。病院ですと、心の底からは休めません。ちなみに、5月のときと比べると体重が5kgも減ってしまいました。鏡で、自分の体を見るとはっきりと痩せた事が分かります。筋肉も脂肪も落ちました。そりゃ、ずっとベッドの上にいるのですから、そうなるのは当然ですね。

今日はこの辺で~。
スポンサーサイト

明日から、入院。

明日から、予定通りステイロイドパルス療法を受けるために、入院します。

入院期間はおそらく約3週間。今回もその間私tsumu2氏はブログの更新ができないと思います。

これで完治して、もう入院することがないようになることを願っています。

では、3週間後にまた会いましょう。

今日はこの辺で~。

7月21日(水) ~入院、九日目~

入院して9日目の7月21日(水)に書いた日記をそのまま載せます。


◎7月21日(水)
点滴が昨日外れたので、久しぶりのお風呂に入った。前回風呂に入ったのは入院した初日で、手術を受けてから一度も入っていなかった。この病棟は昼間になると、クーラーがきいているにも関わらず、暑くなりちょっと汗ばむ。なので日を重ねると、だんだん体臭を感じるようになり、精神的にも悪影響を与える。明日退院だが、もうのどの痛みはほとんどない。飲み込むときに心の準備をしなくて済むようになった。

今日、漢字検定準一級の問題集を開いてみたが、2級と大違いでかなり難しい。まるで英単語のようで、まったく答えを連想できない。一応10月に受けてみようとは思って、問題集を買ってみたのだがこれでは、受けるのをあきらめるかもしれない。


今日はこの辺で~。

7月20日(火) ~入院、八日目~

入院して8日目の7月20日(火)に書いた日記をそのまま載せます。


●7月20日(火)
今日、点滴が外れた。今日点滴をしないのだったら、昨日の夜に点滴を外せばよかったではないかと思うが、まあ外れたことが嬉しいのでよしとしよう。のどの痛みはほどんどなくなり、舌の痛みはなくなった。味覚がおかしくなったらどうしようと思ったが問題なかった。のどの痛みは、朝がピークでそして夜になるにつれてだんだんと痛みが和らいでくるのが分かった。やっぱり、のどが乾いている朝は痛くなるのだ。だから、朝が一番不機嫌になる。(同じ病室の患者の大きないびきもあるので)

ずっと、ほどんどベッドの上で生活しているせいか、筋力が衰えているのが分かる。元の生活に戻ったらしばらくの間、筋肉痛になりそうだ。


今日はこの辺で~。

7月19日(月) ~入院、七日目~

入院して7日目の7月19日(月)に書いた日記をそのまま載せます。


◎7月19日(月)
今日で、入院は7日目になる。やはり、病室で孤独に勉強というのはつらいものである。学校や塾での勉強というのは周りが勉強していてそれに触発されるので勉強しやすい。しかし、入院生活という非日常的な生活ではこの上なく孤独である。その中で勉強をするのは、相当な心構えが必要である。

この病院は9時半消灯である。入院し始めの頃はテスト期間中の寝不足のおかげで、9時半に寝ることができたが、もう入院7日目になると、睡眠は十分すぎるほど足りているので9時半になっても眠くならなくなる。仕方がないから、テレビを見たり勉強したりすることになる。そのとき、なぜか看護師が来たりすることはないかとしばしばビクビクする。やはり、ずっと起きていると注意されるのだろうか。


今日はこの辺で~。
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード