

明日は2月1日

tsumu2です。

明日は、中学入試の日ですね。僕も中学入試を体験したことがあるんですが、一言でいって地獄でした。

1月のお試し受験は、二つとも難なく合格し楽勝じゃんと思っていたら、1日、2日、3日はすべて不合格で、4日でやっと合格してそこに行きました。

一応、Nのかばんをしょって中学入試の大手予備校に通っていて3年間すべてトップクラスにいたのですが・・・。はぁ・・・。

これの原因の一つに視力の低下ですね。僕は眼鏡をかけるのは中学からにしようという変なプライドをもっていて、そして、6年生のときに大幅に視力が低下して、黒板の字が見えないという状況に。そして板書するのが非常にめんどくさくなり・・・。

まあ、今となってはもう過去のことですので、大学受験では失敗しないためのいい訓練になったととらえています。

しかし、よく塾のクラスの同窓会(生徒が独自に)があって、そこにいくとまわりはみんな開成とかつくこまとか行っているので結構肩身がせまいですが・・・。

次回はPSPのことについて書こうと思います。
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
