

駿台全国マーク模試を受けてきた

今日、駿台全国マーク模試を受けてきました。今回、マーク模試で初めて「倫理・政治経済」という科目を選択しました。倫理は学校の進度だと、まだ西洋思想だけしか終わっていませんでしたが、それではまずいと思って模試の前の2週間を使って一通り基礎事項を勉強しました。

今回の模試は、やっぱり5月に受けた河合マーク模試とは難易度が全然違いました。
以下自己採点結果

【国語】106/200 (12/19/31/44)
【数ⅠA】81/100
【数ⅡB】71/100
【倫理・政経】70/100
【物理】86/100
【化学】61/100
【英語】122/200
【リス】18/50

【合計】 615/950 (64.7%) 【英語圧縮】587/900 (65.2%)

でした。かなりやばい。ここままじゃ落ちる…。国語は時間配分を完璧に誤りました。古文漢文にそれぞれ25分を費やし、論説文に20分。そして小説は10分。もちろん最後まで終わりません。現代文はほぼ斜め読みでした。
数学はとにかく時間がありません。あまり回り道しないで解答していったので、いいペースかなと思っていたら最後まで解き終わりませんでした。頭の中に解答方法が浮かんでいるのに時間がなくて解けない。これは勉強不足だな。
化学は有機分野が出来が悪い。というか学校の進度だと1学期でようやく化学Ⅰの有機分野が終了。2学期からは化学Ⅱの有機分野だけど、間に合うのかこれ。夏休みに一通り目を通したほうがいいのだろうか。
英語は、難しかったです。周りの雰囲気も英語が難しかったらしいのですが平均点は下がるのかな。というか最後まで終わりませんでした。5月の河合マーク模試と違って、通読しても頭に入ってきません。だから何回も読むことになる。これでは時間が足りなくなるのは当たり前ですね。
リスニングどうしよう。聞いても何を言っているのかさっぱりです。やばい。かなりやばい。このままじゃどこにも受からない。

今日はこの辺で~。
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
