見切り発車

なをぞーです。ダイヤ改正前の小竹向原駅で発生していた、日中の「見切り発車」はどうやら解消されたもようです。

ここでいう見切り発車は、状況として・・・
4番線に到着していた各駅停車志木行き(渋谷発)が、3番線に到着する快速(急行)飯能行き(渋谷発)の入線中にドアを閉め、発車していくことです。

改正前、各駅停車志木行きはこの前に3番線の準急和光市行き(新木場発)と接続し、準急発車後信号が変わり次第発車という形をとっていました。

しかし今回の改正で準急が消滅。ここの部分の3番線が空になり、後から来る飯能行きが停止信号で駅手前で停まらなくなったこと、飯能行きの池袋発車時間が1分早まったことで、見切り発車をせず接続を行えるようになったようなのです。

今日実際に乗車したところ、きちんと接続を行いました。ところが昨日、私が飯能行きに乗って、小竹向原駅に着いた!運転士の放送は・・・、
「和光市方面ご利用のお客様、各駅停車志木行きお隣4番せ・・・」

放送が途絶えました。そう、志木行きは見切り発車をしてしまったのでした。


2月19日の運用
丸ノ内線
21 02-108F
91 02-145F

日比谷線
19T 21856F
25T 21855F
72S 03-136F

有楽町線副都心線
02M 6104F
12M 6106F
05T 9107F
91S 10136F

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード