停電2

なをぞーです。なんか最近、このブログの記事を丁寧語で書くのが面倒くさくなってきました。~です。とか、~ます。とか。この記事は実験的な意味で丁寧語抜きで書いてみようと思います。

続き。

さて困った。しかし、なぜか電気が切れてしばらくしても私はまったく動かなかった。いや、動けなかった。

しばらくして寝室から父親の起きる音がした。電気をつけようとしているようだが付かないらしい。私は急に怖くなってきた。心臓がバクバクと・・・。

父親と「停電ではないか」と話し、父親に外へ他の家の様子を確認してもらった。しかし、街灯も他の家の電気も付いているのだ。次に確認するのがワンセグ。これもふつうに放送されている。どうやら、うちだけらしい。

確かに昨日の深夜、思い当たるようなことがあった。私の家の隣には祖母の古い家があり、昨晩のうちに屋根に降り積もった雪がものすごい勢いで下へ落ちている音がしていたのだ。それで電線が切れたのではないかと・・・。

最後に父親はブレーカーを確認した。全部あがっている。そして急いで東京電力に電話をした・・・。このとき5時45分。

東京電力はすぐに家へ来るという。その後しばらくして、父と母でもう一度ブレーカーを確認した。すると実は一つのブレーカーが落ちていたのだ。それを上げると・・・、

付いた!これで勉強が出来る!

しかしこの話にはまだ続きがある。それはまた今度。

2月21日の運用
有楽町線副都心線
03S 7119F
07S 7120F
35S 10108F
37S 10107F
03T 9103F
11T 9107F
12M 6115F

田園都市線
07K 5101F
09K 5102F
01K 5121F

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード