スパイクが割れた

なをぞーです。

昨日の部活の練習後に自分のスパイクを確認したところプレート(簡単に言えば靴底)が割れていました。以前から側面の革が破けてきていて、そろそろ換え時だなと思っていましたが。ちなみに使用開始から約13ヶ月です。

これまで使ってきたのはアシックスのサイバーレイというやつ。軽さが特徴で、確か120グラムだとか・・・。

しかし、Yahoo知恵袋とかを見てみると、自分の走りにはどうもそのスパイクが合っていないらしく、同じアシックスのサイバーブレードの方が良いような気がしてくるのです。サイバーブレードは重さを多少犠牲にした分、クッション性が増しているそうです。それがストライド系の走りをする選手には向いている・・・だとか。よくわかりません。

そう、私にはスパイクのことが良くわかりません。同じ部活の中にはスパイクのことに関してプロ並みの知識を持った人が数人いますが、どこでそんな情報を得ているのか、かなり疑問です。ネット上の掲示板を頼りにしているのでしょうか。それとも、学校間で・・・?

それはさておき・・・、明日の部活が午後からなので、午前中に時間があればスパイクを買おうと思っています。これが陸上生活最後のスパイクになるでしょうね・・・。

2月27日の運用
丸ノ内線

11 02-124F

夕方
07 02-134F
09 02-118F
17 02-119F
25 02-153F
33 02-107F
43 02-129F
49 02-145F
51 02-152F

日比谷線
06S 03-111F
58S 03-117F
07T 21806F

有楽町線副都心線
01T 9103F
13S 7132F

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード