ゴミ箱あさり

なをぞーです。

私たちの学校のゴミ捨て場の近くにいろいろな書籍が積まれているところがあります(行ったことがある人はわかると思います)。そこには、先生の見本用の参考書や資料集がたくさん。

先日、部活の後私と同じく文系を選択した人と一緒にそこを見に行きました。社会科、特に日本史の資料集が大量にあったので二人で年度が新しいやつをごっそりと・・・。まぁ使うかは別として。

その中の一冊を帰りの電車の中で見ていたのですが、地下鉄サリン事件の写真には、学校最寄のK駅の3番出口で人がぐったりしているものが使われていました。よくテレビでサリン事件の映像が流されますが、良く見るとK駅であることが多いです。

wikipediaのサリン事件のページを見るとわかりますが、K駅あたりで多くの乗客がパニック状態に陥っていたらしいので、そのためかと思われます。あと考えられるのは、テレビ局が近いから・・・、でしょうか?

小学生みたいな文章で申し訳ございません。

3月10日の運用
丸ノ内線

03 02-143F
43 02-112F
47 02-104F
85 02-145F


49 02-150F
71 02-138F
77 02-134F

日比谷線
11T 21851F
19T 21807F
70S 03-102F

有楽町線副都心線
遅延前
05T 9102F
11S 7109F

遅延後
06S 7129F
12S 7120F
13S 7127F
38M 6157F

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード