今朝の東急東横・目黒線

なをぞーです。今朝、東急東横線と目黒線の田園調布駅で信号機トラブルがあったため一時運転を見合わせ、東急各線やその乗り入れ各線のダイヤが乱れていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000500-yom-soci

私は東急線利用者ではないので影響は受けなくて済んだのですが、クラスで遅刻した人は多かったですね。tsumu2氏は災難なことに1時間30分も遅れていました。今日は雨の影響もあってもともと電車が遅れやすいのですが、それに加えての信号機トラブルだとこれほどになっても仕方がないです。しかし、遅延は長びいていましたね。午後3時過ぎでもまだ遅延のお知らせが流れていました。

しかし、このようなことはいつでも起こりえます。現在目黒線は三田線・南北線と、東横線は日比谷線と直通運転を行っていて今日はこれらの路線まで遅延が波及していました。そして近い将来、東横線はさらに副都心線を介して東武東上線・西武池袋線と、神奈川東部連絡線を介して相鉄線との直通運転が予定されています。そうなると東横線・目黒線で起きた遅延(もしくは一時的な直通打ち切り)がより広範囲に広がってしまうのかもしれないのです。ですから、より正確な運転が求められてくるわけです。

あと、こういった日のためにユーザーは迂回路を常に頭の中で描く必要がありますね。

今日の運用
丸ノ内線
01 02-121F
93 02-117F

有楽町線副都心線
21T 9108F
99S 7122F

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード