【Angel Beats!】 第03話 「My Song」

話の展開が早すぎる気がします。1クールしか放送されないそうなので、このまま急展開の可能性が高いですね。
登場人物も多いことですし、ここは2クールまでやってもらわないと最後まで登場人物を追いきれなくて中途半端になるかもしれません。まあ、そうならないために急展開にしているんでしょうが。

やっぱり、ライブシーンは最高ですね。作画も音楽も素晴らしいです。思わず、見入ってしまいます。

この話の序盤で新しい人物が登場。
ハッカー少年で実力もあるそうです。円周率の暗唱を披露しているのですが、ちゃんと正しい円周率を言っていましたね。僕は小学6年生のころ、受験勉強しなきゃいけない身分なのに円周率の暗唱に一時期はまってしまってそれで200桁ぐらい覚えられました。今は出だししか覚えていませんが、いちいち確認せずに正しい円周率を言っているか分かるというのはちょっと便利でした。
気になったのは「Enterアピール」。「Enterアピール」というのは文字通りの意味で、パソコンの「Enter」キーを押すのを強調する仕草のことを指します。これは人を怒らせる方法に属している仕草の一つです。まあ、実際どのようなものか見てもらった方が分かりやすいと思うので下の動画をご覧ください。4分30秒あたりから紹介されています。




ところで、学校で高一のとき漢字検定の受験義務があり、仕方なく勉強してなんとかぎりぎり2級に合格できましたが、高2でも同様に漢字検定の受験義務があるそうです。ここで問題になるのは何の級を受験するか。
僕は漢字検定2級を既に取得していますが、ぎりぎり合格だったので2級の学力を維持するためにもう一度、2級を受けようと思っていました。しかし、家族に話してみたら「せっかく受験料を払って2級に合格したのにまた2級を受験する意味があるのか」と反対されました。

1級や準1級は常用漢字以外の漢字も覚える必要があり、完全に趣味の領域だと思っているので果たしてそういった級を受験する意味があるのか疑問です。僕は、そんなのを覚えるぐらいだったら少しでも英単語を覚えた方が実用的だと思いますが、皆さんはどう思いますか?

今日はこの辺で~。

第03話 「My Song」のスクリーンショット
26new1new0.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

普通に動画としておもしろいww

もっと評価されるべき

No title

え~1クールしかないんですか?短いですね。
でも急展開だった割には結構泣ける要素たっぷりで良かったのではないでしょうか!
これからもスクリーンショットよろしくお願いします。

No title

>>スクール

No title

同感ですね。俺も2級受かりましたけど、それ以上の級は受かる気がしませんし(笑)

No title

m田さん
中二で2級に受かるとはすごいな~

僕は中三でだだだだだ氏と一緒に2級取ったんで、高一は強制だと言われておきながら受けませんでした。平常点を減点されるのかと思いきや、現国の担当が言いだしっぺのN先生ではなかったので、平常点の減点はありませんでした。
今年度は、そのN先生が担当なので、受けようと思いますが、さすがに準一級・一級は受けようとは・・・。

ただ、中三の時にN先生は「維持するのに意義がある」的なことを言っていた記憶があります。確か、理由は「覚えても忘れるから」だったような・・・。だから、意味が無いわけでは・・・ない?

まぁ、僕も家族にtsumu2氏の家族と同じことを言われましたが。
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード