アイドルマスター起動方法

はい、テストは終わったので更新を開始したいと思います。

まず、PSPのゲームである「アイドルマスター」のバックアップデータを、PSPで起動させる方法。

1、アイドルマスターのゲームデータを吸い出して、ISOファイルを作ります。
これは、改造済みのPSPを使い、普通のメミュー画面でセレクトボタンを押します。そして、「USB DEVICE」を「UMD Disc」に設定します。
そしてPSPにアイドルマスターのソフトをセットします。
パソコンとPSPをUSBケーブルでつなぐと、パソコンの画面にはメモリースティックの中身ではなくてUMDの中身が表示されます。ISOファイル(イメージファイル)となっていますのでそれをパソコンにコピーしてください。

2、起動方法を発見された時は、手動でISOファイルをバイナリエディタ(ファイルを0~9、A~Fの16進法で表示させるためのソフト。どんなファイルでも開くことができるがただ、0と1の2進法の組み合わせで構成されているファイルをただ、16進法で表示させるだけなので、見かけはただの数字とアルファベットの記号で意味不明。下手にいじると危ない)を使って、編集して、ISOを再構築する方法でしたが、現在はその編集作業を自動でやってくれるパッチがリリースされました。

パッチのダウンロード先
気まぐれblogへジャンプ

3、解凍してでてきたフォルダのなかに、アイドルマスターのISOファイルを入れます。

4、「imas_patch.bat」に、ISOファイルを、ドラック&ドロップします。

5、そしてEnterキーを押すとパッチが適用されます。

6、次はPSP側の設定です。

7、PSPの電源を切り、Rボタンを押しながら電源を入れ、リカバリーメミューを起動します。

8、「Advanced」 → 「Advanced configration」と進み、
「Plain modules in UMD/ISO」と、「 Execute EBOOT.BIN in UMD/ISO」を有効(Enabled)にします。

9、そして元に戻って、「Exit」でPSPを再起動します。

10、これで終了です。

あとはパッチを適用したISOファイルをPSPのメモリースティックのISOフォルダに入れればできます。

今日はこの辺で~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード