ライブに行ってきますた。

  OFF THE WALL ~PINK FLOYD SPIRIT~  リチャード・ライト氏追悼公演
                                                 IN 東京国際フォーラム

                                                 pink_banner.jpg

SET LIST
  1.吹けよ風、呼べよ嵐 One Of These Days
  2.戦争の犬たち The Dogs Of War
  3.幻の翼 Learning To Fly
  4.エコーズ Echoes(Short Version)
  5.マネー Money
  6.ヘイ・ユー Hey You
  7.ラン・ライク・ヘル Run Like Hell
  8.クレイジー・ダイアモンド(第1部) Shine On You Crazy Diamond (Part 1,2,3,4,5)
  9.ヤング・ラスト Young Lust
 10.アス・アンド・ゼム Us And Them  
 11.望みの色を Any Colour You Like 
 12.狂人は心に Brain Damage 
 13狂気日食 Eclipse 
(この間にメンバー紹介)
 14.虚空のスキャット The Great Gig In The Sky 
 15.あなたがここにいてほしい Wish You Were Here
 16.アナザー・ブリック・イン・ザ・ウォール(パート2) Another Brick In The Wall (Part 2)
(ENCORE)
 17.コンフォタブリー・ナム Comfortably Numb

演ったのは本物のピンク・フロイドのメンバーではなく、オフ・ザ・ウォールという海外の一流ミュージシャンの集まりらしいんですが、ご本人の方々さながらの演奏を聴くことができました。
泣きのギター・ソロやタイトでありながら緩やかなドラムビートなどテクニックの面もさることながら、特徴的なSEや綺麗なメロディーラインなどピンク・フロイドの魅力がうまく再現されていたと思います。
さすがはプロですね。まさしくスピリットというべきものを感じました。

中央の大円形スクリーンにはオリジナルメンバーの顔やアルバムのジャケット、あとなんか意味深な3DCGの映像などが映し出された。あれはあれで雰囲気を盛り上げるためにあるのだろうが、多少安直な感じも否めなかった。

選曲はなかなかよかったと思う。一曲めの不気味なSEとベース音からはじまる「吹けよ風、呼べよ嵐」からラストの「アナザー・ブリック・イン・ザ・ウォール(パート2)」まで長い曲が多いのにもかかわらず、飽きずに楽しめた。個人的にはアルバム「対」の収録曲も入れて欲しかった.。

演奏にしろ舞台設定にしろ、緻密で手が込んでました。評判もいいようで、観客も満員とまではいかないけれどわらわら入っていました。まあ厨房は他にいなかったが・・・。

いい演奏ではあったが、これで8800円は少し高くないか。
タダで手に入ってよかったと思いまし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード