5月2日(日) ~入院、五日目~

入院して5日目の5月2日(日)に書いた日記をそのまま載せます。


●5月2日(日)
痛みが、結構和らいできた。動くと少しは痛むがなにもしていなければ痛まないようになった。近くの病室で、何日もずっとうなっている人が数人いる。病院に一つだけ防音室をつくってそこに騒がしい人たちを入れるべきだと思う。入院している人の全員がうなるわけではなく、数人程度である。その人たちのせいで他の大勢の入院している人が被害を受けるのはよろしくない。病院とは休むためのところであり、その人たちのせいで夜、眠りづらいのは大変つらいものである。そんな感じで、病院内でも近所迷惑というものがあるということを初めて実感した。

さて、今日は友達がお見舞いに来てくれた。僕は入院経験が今回初めてなので、お見舞いを受ける経験も初めてである。お見舞いは、来てくれるだけでホントに嬉しいものだと実感した。入院という非日常的な生活をしている今では、どうしても日常的な何かを自然と求めるのである。そのため、お見舞いで普段学校で顔を合わせている人と出会うのは、心から安心するし、元気が沸いてくる。物理的にいうと、ただ会って会話しただけだが、精神的効果は非常に大きい。

わき腹の痛みも、だんだんと和らいでおり、歩行速度も徐々に上がってきた。少しずつ体を自由に動かせるようになってきているので嬉しい。ところで、今さらになって発見したが、ベッドの「あし」という項目のスイッチを押すと、ベッドの下半身の部分の中央がふくらむのだ。てっきり、「あたま」と同じように端の部分があがるのだと思っていた。このことをもっと早く知っていれば、腎生検の当日の日がもっと楽になっていたのかもしれない。後の祭りである。


今日はこの辺で~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード