ついに確定診断の結果が明らかに

今日、学校を早退してゴールデンウィーク中に入院して行った「腎生検」の結果を聞きに、病院にいきました。

結果は、医師の予想通り「IgA腎症」でした。

病気の重さは、4段階ある内のステージⅡ「予後比較的良好群」でした。
そのため、夏休みに治療を実施します。
治療内容は扁桃腺摘出手術とステロイドパルス療法です。

一学期の期末テスト終了後、すぐに入院して扁桃腺摘出手術で約1週間入院し、約3週間休養を取った後、ステロイドパルス療法を約3週間行い、退院です。そしてすぐに学校が始まる。

この病気は現在130ある難病(症例数が少なく、原因不明で治療方法も未確立であり、かつ、生活面で長期にわたる支障がある疾患)のうちの一つです。
そのため、「難病情報センター」というサイトに登録されています。
http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/001.htm#

「IgA腎症」は治すことは不可能で、進行を遅らせるしかないといわれていましたが、ここ数年のうちに、早期の段階で上記の治療を行えば、治る可能性が高いということが分かってきてました。(ちなみに僕は小学6年生のときに初めて血尿が発見されましたが、そのときはその治療は研究段階であり、まだ一般的ではありませんでした。)

まだ、治療法は確立されていませんが、僕はステージⅡで早期の段階であり、上記の治療法で治るらしいので、その治療を行うことが決まりました。

今日はこの辺で~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今度はもっとまともなお見舞いの品を持っていくよ

No title

上に同じく・・・許してください
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード