5月3日(月) ~入院、六日目~

入院して6日目の5月3日(月)に書いた日記をそのまま載せます。


●5月3日(月)
痛みが結構和らいできた。体を動かすことへの無意識の抵抗が少なくなった。やっぱり夜、熟睡できるのはいいことである。腎生検をした当日の夜は、痛くて3時間おきに起きてしまった。したがって翌日は一日中、軽い眠気があり、一日を台無しにした気がする。

さて、痛みがなくて眠くないときの入院生活はどうであるか。そう退屈が待ち受けているのである。そんなときは今までの遅れと取り戻すべく勉強しようと思うのだが、残念ながら左手が使えない。まあ、左手が使えなくても勉強がまったくできないということはないだろうが、地味に不便なので、勉強する気がうせる。まあ、見方を変えればただの言い訳ですな。キニシナイ、キニシナイ。

夕方、腎生検後の3日間の点滴がついに終わり、やっと左手が自由になった。そのときふと、点滴のときのことを考えてみた。僕は血管が出にくいほうでない(実際、血圧を測定するときは血管が浮き出る)ので、そのことを考慮すると体質の問題ではない。しかし、点滴の際は確かに血管があまり出ていなかったのは覚えている。そのときは腎生検前ということもあって緊張していたが、冷静に考えてみると、単に腕のしばりが甘かっただけであると思う。まったく、相手側のミスでこちらが被害を受けるのはよろしくない。まあ、そのとき腕のしばりの甘さに気づけなかった僕も悪いが。


今日はこの辺で~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード