5月4日(火) ~入院、七日目~

入院して7日目の5月4日(火)に書いた日記をそのまま載せます。


●5月4日(火)
今日から、勉強を開始した。しかし、わき腹がまだ痛く、またベッドの上で勉強するので腰が痛くなる。そのため、勉強効率が悪い。

突然、友達がお見舞いに来てくれた。メールで事前報告もなかったので驚いた。いろんな人がお見舞いに来てくれてホントに嬉しい。なんかこう、人の優しさみたいなものを感じた。それと、最近同じ病室の人と会話するようになった。いろいろ話を聞いたが、やっぱり大変らしい。みんな好きで入院ているわけではないのだ。痛い思いをしながら懸命に生きているのだ。

病室は個室もあるが、僕は今と同じ共用の病室がいいと思った。やはり人は一日中ほとんど一人で過ごすのはつらいことで、同じ病室に人がいれば、そこでなんらかの会話が生まれる。それを聞くだけでもなぜか安心する。やっぱり日常生活と同じような雰囲気を無意識のうちに求めるのだろうか。

そろそろ入院生活も飽きてきた。腎生検を受けたころは痛くて、一日一日を懸命に過ごしたが、今は痛みをだいぶ和らぎ心の余裕も生まれた。そうなると単調な入院生活が退屈になってきた。


今日はこの辺で~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード