成田国際空港へ行くには?

なをぞーです。ニュージーランドへ行く日まで10日を切りました。ステイ先も決まり、私は一緒に行く先輩と同じ家です。一人じゃなくてよかった~。一人だとほんとに何もできない人間なんで…

さて、ニュージーランドへ行くのに私は成田国際空港(以後、成田空港と書きます)を使います。私の記事を読んでくださっている方はお判りかともいますが、私は有楽町線・副都心線の小竹向原~和光市のどこかの駅を最寄り駅として利用しています。なので池袋からの行き方を考えてみました。

①京成スカイライナー
池袋駅~山手線外回り~日暮里駅~京成スカイライナー~成田空港
日暮里駅での乗り換え時間10分で75分かかります。運賃2,080円。全席指定で安くて早いです。将来的には新たなルートも造られて所要時間が更に短くなります。

②京成本線特急
池袋駅~山手線外回り~日暮里駅~京成本線特急~成田空港
日暮里駅での乗り換え時間10分で93分かかります。運賃1,160円。特急とは言えども通勤型車両を使用するので特急料金はないので非常に安いです。しかしネックは時間がかかること。でも時間があるときは悪くないかも。

③成田エクスプレス その1
池袋駅~丸ノ内線~東京駅~成田エクスプレス~成田空港
東京駅での乗り換え時間10分で78分かかります。3,130円。JRなので運賃が高くなっています。しかし今年の秋から成田エクスプレスの車両の置き換えが始まるので快適になるかもしれないですね。

④成田エクスプレス その2
池袋駅~成田エクスプレス~成田空港
乗り換え無しで83分かかります。3,110円。乗り換え無しなので楽です。池袋駅発は限られるので注意が必要です。

⑤エアポートリムジン
サンシャインシティプリンスホテル~エアポートリムジン~成田空港
バスで約70分かかります(私が調べた限りです)。3,000円。バス酔いしない方はずっと乗っていればよいので楽だと思います。時間も比較的短いです。

ざっとならべてみましたが値段も時間も様々ですね。私は調べてみて京成スカイライナーを使って行くことにしました。ということで今日特急券を買ってきました。

しかし、出発駅によってどのルートがいいかは変わってきます。

今日は以上です。明日から部活再開です。頑張らなければ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大門から浅草線で一本だぜ!(b^ー°)

No title

確かに浅草線は便利ですね。羽田と成田がつながっているし…

No title

だいおー参上!

No title

俺は1人でステイだ!なぜだ!!

Re: No title

> 俺は1人でステイだ!なぜだ!!

でも、一人だったら思い出は人一倍だと思いますよv-218

No title

ありがとう! マウンテン!
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード