中間テスト終了~

本日、中間テストが終了したので更新を再開します。

今回の中間テストの科目ごとの個人的な感想としては以下の通りです。

【現国】:記述問題で、使用する語句の意味が分からないという事態が発生。おそらく、出来はかなり悪い。
【古文】:ケアレスミス多発。授業で指摘されていた場所がそのまんま出題されていたところが多く、もうちょっとそこを重点的に勉強しておけばよかった。
【数Ⅲ】:自信がない。時間が足りないということがないようにいつもより速めに問題を解答したが、その分ミスも多いと思われる。そして、後に致命的なミスを発見。かなり出来が悪いかも。最後の問題は意味不明。
【数Ⅱ】:まあまあ、出来た。しかし、ミスもいくらか判明している。
【政経】:先生が、高2の間は大雑把に授業を行うと言っていたため、大雑把に勉強したら何かと細かいところが出題された。出来が悪い。
【物理】:自信がないところがいくつかあるが、まあまあ出来た。
【化学】:計算問題がすべて2年前の過去問とまったく同じという始末。Ⅰコースだけ配られた。しかし、全問正解ならず。
【英Ⅱ】:問題量が非常に多い。残り10分前でも25%の問題に手をつけていないという事態が発生。これはホントに予想外だった。そしてケアレスミス多発。
【英W】:授業で習った例文がそのまま出題されていた。これは平均点が非常に高いと思う。しかし、全問正解ならず。

どんな問題形式なのか分からないので、いつも僕は一学期の中間テストが一番出来が悪いです。

今年度になって、塾に通うことになったり、試験科目が人によってばらばらになったり、クラスがコース制になったり、ゴールデンウィーク中に入院することになったりと、身の回りのことがいろいろと変わりましたが、中間テストに大きな影響はさほどなかったので良かったです。

今日はこの辺で~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード