修学旅行後半

なをぞーです。今度は後半。

4日目。午前は宮古→石垣の移動。午後は石垣→竹富の移動。竹富に着いたら、地元の方の熱心な説明。夜は、地元の方々とバーべキューした後に交流会でした。竹富の方々の印象は「みんなで仲良く協力して生きている」というものでした。それと同時に、竹富のことを良く知ってほしいと思っていることがとても伝わってきました。さて、交流会ですが、私は校歌を歌いました。というか校歌は全員が歌ったので、実質私はほとんど出し物をしていないことになります。他の多くの生徒達は、ほかの事をしていました。申し訳ないです。しかし、十分楽しむことが出来ました。民宿に帰ってからはみんなでマンゴーを食べました。w君とm君に感謝!

5日目。午前中は竹富島サイクリングでした。竹富島滞在中は、本当にゆったりとした生活が出来たし、気分が潤いました。とても良かったです。この感覚は、どうもニュージーランドから帰ってきたときと似ています。私たちに説明してくださったUさんに感謝のメールを送ろうと思っています。午後は、石垣島一周バスツアー!バスガイドが多少厳しかったです・・・。

6日目。那覇に移動して、国際通りを中心に観光。特に目立ったことなし。そして、東京に帰ってきました。

6月19日の運用
07S 7115F
18M 6106F
28M 6107F

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード