夏休みの企画(予定)

なをぞーです。今年の夏休みのブログ上でのなをぞーの企画予定は以下の通り。ほぼ自己満ですが。

①整理
なをぞーの記事は増えてきましたが、後から見返すときにどこにどの記事があるのかがわからなくなってきたので、この夏休みに整理することにしました。これはローペースで行います。1日10記事くらいですかね。

②撮影
なをぞーは近頃鉄道への興味が薄らいでいるのか、忙しくなっているのか、まったく鉄道撮影へ行っていません。今年は夏休みの1日または2日を見つけて、行ってこようと思っています。場所は、できれば東京近郊と関東以外両方がいいな。

③車掌
この夏休み、運用報告はやめて車掌が言うことを調査しようと思います。
具体的には、有楽町線or副都心線の下り線小竹向原駅進入直前に車掌(副都心線は運転士)が乗り換え案内で言う駅名を調査するということです。

この目的ですが、西武線方面の乗り換え案内の場合、直通運転が練馬駅までであったときの名残からか「西武線練馬方面」という言葉がよく聞かれたが、今ではもっと遠くの駅まで言われるようになった。一方で東上線方面は、「氷川台・和光市・東上線方面」と言われることが多かったが、最近はその枠にとらわれなくなった・・・。では、今現在、どの駅名を紹介することが多いのかっていうのを夏休みをかけて調べようとしているのです。最終的にこれを集計して考察します。

今回はその第一回目です。

有楽町線各駅停車飯能行き(西武線内快速)B2032M
氷川台・平和台・地下鉄赤塚・地下鉄成増・和光市・東武東上線方面

全部言ってしまうパターン。少なくはない。

有楽町線各駅停車川越市行きB2085S
西武線、練馬・石神井公園・清瀬方面

練馬はメジャー。清瀬はあまり多くない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード