やっと、退院しました。

扁桃腺摘出手術を受け、無事に予定通り退院しました。
入院期間は、7月13日(火)~7月22日(木)で10日間です。ゴールデンウィークのときの入院よりなぜか1日多い。
今回もまた入院中に日記を書きましたので、それをそのまま載せていこうと思います。ただ、単調な入院生活(規則正しくではあるが)なので後半になるにつれてだんだん書くことが少なくなっていきました。なので次回の入院のときは日記を書かないでおこうかと思っています。今回の入院は人生初めての手術やら全身麻酔やらでいろいろと印象に残ることが多かったのですが、次回は点滴だけですからね。まあ、点滴だけといってもステロイドを大量投与しますのでいろいろと副作用があります。まあ、具体的な副作用は身長が止まる、免疫力が下がり感染しやすくなる、骨が折れやすくなるといったところでしょうか。

次回の入院は8月4日(水)から三週間となりました。

やっと退院できたと思ったら、すぐに駿台の講習があってそれが終わったら、すぐにまた入院…。それが終わったら学校の講習があってもう始業式。予定がない日がほとんどありません。まあ、愚痴を言っても仕方ないね。

では入院中に書いた日記をそのまま載せていきます。


●7月13日(火)
今日、入院した。明日は扁桃腺摘出手術の日である。すでに修学旅行明けに術前検査をすませてあるので大したことはやらないと思っていたが、なんと血液中の酸素濃度を測るため、動脈注射を受けた。通常は血液中の酸素濃度を測るときは、指にセンサーをあてて測るのだが、精密な測定をするために、動脈注射をするらしい。動脈注射は看護師ではできないので、医師が注射をした。手首の動脈に注射したのだがなんと失敗された。まったく最近はついてない。前回の入院の点滴の失敗が思い出される。手首の動脈は細かったらしいので今度は、足の付け根の太い動脈に注射をした。そのときはちゃんと成功した。止血のため、15分ほど押さえていたが脈がはっきりと分かった。押さえているところが振動しているのだ。振動しているせいもあって15分間ずっと圧迫しているのは結構疲れた。

今日の消灯21:30から、明後日の朝まで禁飲食となる。食べ物どころか、飲み物さえも飲めない。明日の8時ごろに点滴をするが、前回のようなことがないようにしてもらいたい。


今日はこの辺で~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード