7月16日(金) ~入院、四日目~

入院して4日目の7月16日(金)に書いた日記をそのまま載せます。


●7月16日(金)
今日の先生との診察で、舌がはれているといったら、「あら、痛そう」と言われた。てっきり手術時に舌が腫れているのをすでに知っていると思っていたのだが、知らなかったのだろうか。そんなわけで外用薬を支給された。

前から、ゴールデンウィーク中での入院で採取した自分の腎臓の細胞を見たいと先生に言っていたが、ついに今日見せてもらえることになった。病理室に、先生と研修医と僕の三人で行った。三人で顕微鏡を見て、僕の腎臓の細胞のスライスをいろいろと説明してくれた。専門用語ばかりでよく分からなかったが言いたいことは分かった。見たところほとんど正常のようだが5%ほど、少し異常があったようだ。

さすがに、入院生活がうんざりしてきた。かつて唯一の楽しみであった一日3回の食事さえもつらいのである。五分粥で、ご飯がまずいし、そのまずい食事をのどの痛みに耐えながら食べなきゃならないのだ。さらに、点滴が入っているので、もう3日も入浴していない。そろそろ体が不衛生になってきた。この病室は昼間のとき若干暑いので少し皮膚がベタベタになるのだ。

早く、点滴が終わって入浴できるようになりたい。


今日はこの辺で~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード