恵まれた環境

なをぞーです。今日、他校の陸上部の生徒がうちの学校の陸上部の練習を見てみたいということでやってきました。

なぜわざわざ来たかというと、
・その学校には短距離専門の先生がいない。
・その学校にはタータン(競技場みたいなやつ)のトラックが無い。

かららしいです。練習のメニューとか結構詳しく教えたんですけど、すごい熱心で、よく質問してきました。こっちも困ってしまうくらい。

でも、私はその姿をみて思ったことが。私たちはありがたみを忘れているのではないのかと。。。

うちの学校には、陸上短距離専門の偉い先生がいるし、タータンのトラックも狭いけどあります。そんな練習環境が当たり前のものになってしまうと、志がしっかりとしていない場合、それに甘えてしまい、ついついだらけてしまうのかもしれない。

特に、短距離専門の先生がいることに、悪い意味で慣れてしまっている面は大きいと思います。教えてもらうことのありがたさっていうのは、私もすこし忘れかけていたかもしれません。それは恐らく同輩・後輩もそうです。

もしかしたら、そこから今の陸上部のだらしなさが出ているのかも知れないな、と思ったり。次回の練習の時にみんなに注意するか。。

あと、話は変わりますが、陸上部のすぐ近くで活動している某運動部の高2はどうかしていると思います。まず部長が勉強を理由に部活に出てこない。加えて他の高2も参加率が非常に悪い。私はいままで陸上部の高2に対し、最高学年の自覚について幾度か注意してきましたが、陸上部なんかよりもそうとう酷いです。どうかしていると思います。真面目にやっているやつも中にはいるけどさ。自覚なさすぎ。

8月18日の運転士
副都心線通勤急行川越市行きB1837S
自動放送のみ

初めての通勤急行観測。西武線方面への案内よりも、小竹向原から先の停車駅案内を優先させるからか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード