【けいおん!!】 第22話 「受験!」

受験勉強の話が始まるのかと思いましたが、もう合格発表まで話が進んでいました。てっきり正月の話なども含めて最終話で大学の合格発表で卒業となると思っていたのでこれは予想外でした。

やっぱり、受験の話は「けいおん!」には似合わないのかもしれませんね。受験と言えば、僕は中学受験を体験しましたが正直あまり思い出したくない記憶です。受験の1ヶ月前の最後の模試の成績が予想以上に良くて、さらに1月受験を2回受けましたが、2回とも合格だったので自信を持って本命の受験に臨んだのですが失敗しました。それも3回連続落ちました。2月5日の日まで受かっている学校がなかったので、それはそれは落ち込みました。

今にして思えば、受験を甘くみていたのかもしれません。心のどこかで「どこかは受かるだろう」と思っていたのかもしれませんね。

そして現在、1.5年後に受験を控えるようになりました。振り返ってみると、中学生のときと比べると勉強量は増えています。しかし、よく合格体験記で「高3の夏休みは一日に12時間勉強しました」というような記述が多数見受けられますが、今の僕には理解できません。なぜ、そんなに勉強できるのか?、僕の場合はせいぜい4時間が限界でしょう。

今日はこの辺で~。

第22話「受験!」のスクリーンショット
5939new1new0.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベック式!高校受験社会の魔法の重要ポイント暗記術

●こんにちは。ネット予備校フォーマルハウトの信定邦洋です。 このたび、『英単...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード