学園祭終了~!

2010年9月10日(土)、2010年9月11日(日)の2日間あった学園祭が本日終了しました。高1と高2で2年連続学園祭実行委員を務めました。去年は総務部でしたが、今年は装飾部のチーフから是非入ってくれと頼まれたので装飾部に入りました。

今年は、夏休みが入院と夏期講習でほとんどつぶれてしまったので、夏休みに学園祭の準備を僕はほとんどしませんでした。よって肩身が狭く感じたので、学園祭当日はフルタイムで仕事をしました。そのため、いろいろなところを回ることはできませんでしたが、仕事を終えたときの達成感を味わうことができました。

まあ、個人的に思ったことはもうちょっと計画的に事を進めてほしかった。学園祭準備や学園祭当日は具体的に何をするのかは、その日にならないと分からなかったのでまるで日雇い労働のようで効率が非常に悪い気がした。ただえさえ実行委員のほとんどは、今年初めて装飾部に入った人なのだから、常に情報統一を心がけ、些細なことでも文書にして配ったほうがいいと思いました。まあ、平の実行委員が幹部の実行委員の大変さも体験せずにこんな愚痴を言ってもまったく説得力がありませんね。

何はともあれ、高3は学園祭に一切関与することができないので、学園祭に関われるのもこれが最後です。大変でしたがこれもいい思い出になりました。

今日はこの辺で~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード