4RA

久しぶりの登場。なをぞーです。

こちらに書き込みをしていなかった間、忙しかったのもありますが、mixiを触りだしたもので。


さて。久しぶりに書こうという気持ちになったわけです。mixiは陸上部の人たちがたくさんいるもので、、、大っぴらに書けないこともあるものです。こっちをわざわざ覗きに来る陸上部員は、相当な、なをぞーハンターです。

でも、こっちを書いていない間に、mixiで自分の陸上部に対する悩みを打ち明けたんですよ。そしたら思いの外みんな私に同情してくれて・・・。僕は嬉しかったりしたんですが、しばらくしたら元通りみたいな一面もある今の陸上部です。


まぁ、大きな悩みはそこで7割方解決したわけです。でも、昨日ショッキングなことを言われました。同学年の一人に。リレーのAチームに出ちゃダメって。

まぁぶっちゃけた話、ことの発端は僕のわがままなんです。僕は中一以来、個人競技がほとんどの陸上競技の中で、仲間達と素直に喜びを分かち合える「ヨンケイ(4×100mRつまりリレー)」という競技が好きでした。また、中三の時の大きな出来事があって(これがとても大きな話。でも話し出すと長くなる。ただ僕の陸上人生で最も大きな出来事であった。)その気持ちが一段と大きくなって・・・。

その後、僕と同じ学年にはたくさんの人が入ってきて・・・。個人的には、そいつらと一緒に学校の中でのAチーム(最速チーム)で出場するのがとっても大きな夢となっていたわけです。たとえ、そいつらが不真面目であっても。

そのような夢は、わずか二ヶ月前までは本当に夢のまた夢のことでした。なぜかって?僕が遅かったからです。100mが。しかし、ここ最近になって夢のまた夢だったものが、現実になりかけてきているのです。タイムが、みんなに追いついてきたのです。これには僕も正直驚いています。シーズンベストだと学年で4番タイになるのかな。4番ということは、リレーメンバーに入れるではないか!?

しかし、現実の壁はもう何枚かあります。シーズンベストではこのような位置にあっても、昨年度のベストまで含めてしまうと、自分はまだダメダメです。そこで、Aチームのメンバーに入ろうと思っても、簡単には入れない状況なのです。

そこで、個人的には試験最終日に行われる大会で決着をつけたいと思っているわけです。しかし、その大会に出る人は少なく・・・、たとえ自分が他の人の自己ベストよりも速いタイムでゴールしたとしても、認めてくれる人は、、、そういないでしょう。

それで、自分はAチームのメンバーの一人に昨日お願いしたのです。一回だけAチームで走ってよいかと。そしたら強い口調でこう返されました。

「ダメ!」と。

とてもショッキングでした。でも考えてみたら、当然ですよね。みんなリレーは出たいと思うものですもの。でも、しっくりこないのは、そいつが一学期の間「メンバーのことが嫌いだから、Aチームに入りたくない」って言っていたこと。でもまぁ仕方がないですね。人間誰しも心変わりするものです。

Aチームとは、自分の中では「学校の代表」というイメージがずーっとありました。そんなチームで走るのが自分の夢でした。

でも、実際の今のAチームには、やる気が無いけど速いみたいな奴も含まれていて・・・。そんな奴とは一刻も早くメンバーを交換してほしいものです。

あと、嬉しかったのは、顧問のM先生に「ヨンケイは●●ちゃん(私のこと)が走った方が良いって!今度からメンバーは俺が決めようかな。」なんて言って頂いたことです。やっぱあの先生は良くわかってるわ。ホント神です。


という訳で、結論!自分は引退するまでに必ずAチームで走りたーーーーい!!

以上、陸上部の誰かが見ていることを願って。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード