やはり副都心線は便利です

なをぞーです。今日は陸上部の先輩方、同輩と渋谷でカラオケでした。なかなか今の陸上部の雰囲気がいいもので、今後もこういった機会を増やしていきたいと思っています。できれば今度は後輩も連れて行きたいです。カラオケで面白かったことといえば、締めの「君が代」。私ともう一人で歌ったのですが、精密採点で音程がなんと100%!これは奇跡としか言いようがありません。まぁ、「君が代」の歌詞はなかなか深い意味がありそうなのですが、その割に歌いやすいので、奇跡とは言い過ぎかもしれないですね。珍しいくらいにしておきましょう。(書いていて思ったのですが歌いやすく、且つ深い意味を持つからこそ国歌になったのですかね?真相はまったくわからないのですが…)

さて渋谷というと副都心線の終着駅なわけですが、私の場合副都心線ができたことで渋谷にものすごく行きやすくなりました。行動範囲も広がった感があります。開通する前、渋谷へ行くには、
①某駅~有楽町線~永田町駅~半蔵門線~渋谷駅
②某駅~有楽町線~池袋駅~JR線~渋谷駅
の方法がありました。当然①は時間がかかります。永田町の乗換えが近距離なので楽なことは確かですがね。②ですが、池袋で地上に出なければならないという欠点が一点。また、山手線では時間がかかりすぎる。埼京線・湘南新宿ラインでは渋谷の改札とホームが離れすぎていて不便です。しかし、今は一本でいけて、しかも非常に空いているので便利です。ちなみに、東横線のホームが地下に移設されると、埼京線・湘南新宿ラインのホームが現在の東横線ホームの位置に移動になるので、これらの路線の利便性が増すことが予想されます。

今日の運用
有楽町線副都心線
13S 7128F
25S 10116F
35S 10126F
59S 7114F
11T 51075F
16M 6155F
66M 6110F

そういえば、昨日の部活に一つしたの可愛い後輩が10分くらい遅刻しました。先生に注意され、理由を尋ねられたところ、彼は「東武伊勢崎線が遅れました」と言いました。早速、私は家に帰って伊勢崎線の遅延証明書履歴を見ました。もし、本当に遅れていたのなら20分くらいの遅延証明書が発行されていてもおかしくありません。結果は、予想通り発行されていませんでした。皆さん、嘘はすぐにばれます。嘘はつかないのが身のためですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カラオケおつ

No title

怖いよマウンテンさん

怖いよ~(((゜д゜;)))

コメントありがとうございます

名無しさん
また、行きましょう!

怪になりたい?さん
私は優し~先輩ですよ。

太平洋さん
怖いなんて大げさな!
こんなの可愛いもんです。
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード