【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】第05話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」

夏コミの帰りに、桐乃の親友である新垣あやせに偶然出会ってしまうお話。

趣味が分かった途端、急に親友から犯罪者予備軍とみなすのはよろしくありませんね。それで親友と呼べるのか分かりませんが。けれど、こんな態度をとるのは何か過去に大きな出来事があったんでしょうか。そうでなかったら単にニュースの内容を鵜呑みにしただけですね。

何か、重大な犯罪があると、犯人にはこんな趣味がありました、こんなゲームをやっていましたとかニュースになりますが、果たしてニュースにするべき内容なのか。人それぞれいろんな趣味がありますし、当然同じ趣味を持つ人も大勢います。犯罪の原因を趣味のせいにすると、同じ趣味を持つ人全員が同じ犯罪をしても不思議ではないことになります。しかし、実際はそんなことはありません。趣味と犯罪の因果関係が確認されていない今では、犯罪を趣味のせいにすることはできないと思います。

今日はこの辺で~。

第05話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」のスクリーンショット
45260new0new0.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード