今日の丸ノ内線A715

なをぞーです。とうとう明日は出発。なんか成田空港で航空機事故が起きたようですが、まぁ私が乗る便は欠航などの影響を受けないでしょう。たぶん…

さて、今日は終業式と卒業式。行きに乗った丸ノ内線のA715で珍しいことが起こりました。池袋駅折り返し荻窪行きなのですが、まず池袋駅1番線に進入しドアが開く。しばらくして車内自動放送が流れる。「この電車は池袋行きです。」まぁ、これくらいならまだよくあることなので許せます。出発時刻になり発車サイン音が鳴りますが鳴った音は通常B線(池袋方面)に使われるものでした。あれれ?と思いきや、そのまま出発。車内放送は「この電車は新宿、赤坂見附、銀座方面池袋行きです。次は南阿佐ヶ谷、南阿佐ヶ谷です。」と流れました。おわかりでしょうか、逆になっているのです。私は先日の記事で車掌がわけのわからない放送をしたことを書きました。間違えていることは似たようなものなのですが、今回にいたっては自動放送の間違いですからね。ちょっと事は違います。そもそも今度の土曜日からワンマンです。こんなミスが繰り返されないことを願います。

ちなみにこの状態がいつまで続いたかというと次の駅の新大塚までです。まぁ、すぐに直って安心しました。気付いたのですが、自動放送の方面が間違っていてもきちんと動くのですね。こんな機会あまりないので、ある意味乗れてよかったです。

今日は強風で首都圏のJRが遅れていましたね。朝起きたとき風の音がものすごかったので、14日よりもひどいことになるとも思ったのですが、そこまでではなかったですね。どちらにしても、あまり私には関係ないのですが…

今日の運用
丸ノ内線
09 02-127F
15 02-111F
27 02-122F
67 02-133F
69 02-107F

日比谷線
40S 03-122F
60S 03-108F
03T 21801F
85K 1007F

有楽町線副都心線
03S 7131F
53S 7102F
16M 6157F
52M 6152F
64M 6110F

先日から書いているように私は明日からニュージーランドへ行ってしまいます。つまり更新が不可能になるんです。しかしっ!もし、ステイ先にパソコンがあったら更新ができるかもしれないのです。恐らくできないでしょうが、向こうで更新する事自体にものすごく興味があります。ですから、頭の片隅にでもなをぞーのことを入れておいて下さったら幸いです。

ちなみに、帰国後は「なをぞー 思い出」というカテゴリを新しく作ってニュージーランドの写真を載せていく予定です。

向こうへ行っている間に、エチカ池袋開業や丸ノ内線ワンマン化、大相撲千秋楽、テレビ局の番組改編、北朝鮮のミサイル発射など色々なことが日本で起こりますがそれは帰ってからのお楽しみ?にしましょう。では、今日は最後にYOUTUBEから私が好きな曲を。この曲はニュージーランドの学校で私たちが歌う曲でもあります。



では、行ってきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

PVウケるww

いよいよ明日ですよ!

どうしましょ? まだ実感湧きません・・・。

よっしゃ~!
楽しんでこいや(≧▽≦)

Re: タイトルなし

怪になりたい?さん
このPVには幽霊が出るという噂があるんですよ。

太平洋さん
頑張ってきます!行っている間の記録会の結果が気になります。皆さんが良い結果を出せるよう応援しています。
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード