TIT

なをぞーです。陸上とは全く関係のない話。もし、良く知られた話だったらごめんなさい。

今日、学校のホームルームの時間に、アメリカの大学について話している奴がいて、それに反応した担任が、それに関連した話をしてくれました。

アメリカに「マサチューセッツ工科大」ってあるじゃないですか。あれってMIT(Massachusetts Institute of Technology)って略されるんですけど、日本の「東京工業大学」がそれをパクって略称をTIT(Tokyo Institute of Technology)にしたんですって。

それで、その話がアメリカに伝わって・・・。その話が笑い話になって、仕舞いには「TIT」と印字されたTシャツまで販売されたとか。

では、なぜアメリカ人は「TIT」にここまで敏感に反応したんでしょう?

その答えは、あなたの英和辞典の中にあります。調べるべし!


追伸
こんなつまらないことでも、記事にしてしまう自分に悲しくなってくる。いや、これは前からか?

最近遊んでないな・・・。いや、これも前からか?

とりあえず、毎日目標をもって生きていこう!まずは、布団で寝ることから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード