Be Positive!

なをぞーです。

最近学校で自分の悩みを打ち明けると、ある友人に「ポジティブに行かなきゃダメだよ」ってよく言われます。


それでまぁ、これとちょっと関係あるんですが、嬉しかったことがあったんで、そのことを書こうかと。悩みばっかり書いていると、読んでいるほうも苦痛だろうし。


学校で先日、実力テストの成績優秀者氏名張り出しが合って、自分はたまたま日本史が一位だったもんで、階段に張り出されたんです。まぁそれが一番言いたいことではない。

それを見た後輩が僕のところにやってきて「すごいですね!」とか「どう勉強したら良いんですか?」なんて訊いてくるんですよ。

なんていうか、この「後輩に自分のことをすごいと認めてもらえた」っていうときの快感。これは本当に良かったです。てか、自分はこれまで陸上部の同級生に極度にバカにされ続けていてそのことに対してめちゃくちゃイライラしていたけど、その日高二はたまたま自分だけだったので(大部分が引退した+他の続けている人も部活を休んだ)、この充実感を誰にも邪魔されずに味わうことができました。ヤッホイ!

で、しかも自分が中一の時のノートを持っていったら、また「すごいですね!」と言われ・・・。もうこのときは嬉しくて嬉しくてたまらなかったです。陸上部続けてて良かった!!


あ~、もう完全に自慢路線に入ってしまいましたね。本当にごめんなさい。イライラしたら、明日僕のことを殴りに来ても良いですよ(笑)

やっぱ人間って他人に認めてもらいたい生き物なのかな?自分はそんなに足も速くなかったし、短距離チーフとして何か特別なことをすることができたわけではなかったから、今更になってそんなことを実感するものです。


で、悩みとは?

以前も打ち明けたかもしれないが、自分はチキン(=臆病者)であることを最近また指摘されたのだ。

今、駿台で同じクラスにいる、中学受験の時にずっと同じクラスにいて、小学生の時には普通に話していた女の子に、自分が話しかけることが出来ない。それは前も書いた。

それで、同じ高校で、駿台でそのクラスにいる人にこの悩みを打ち明けた。そしたら「顔が怖いよ」と言われた。

顔が怖いとは、自分は生まれて初めて言われました。個人的に自分のセールスポイントの一つが「笑顔」だと思っていたので。

でも、よくよく考えてみたら、自分は駿台で緊張しすぎなのかなぁって。いつから、女性を見て緊張するようになったんだ?自分大丈夫か???
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード