電子ドラッグ

電子ドラッグとは、
・麻薬のように習慣性がある、Web上でのコンテンツ、または作品。
・その中でも特に、麻薬のように脳内に作用し、酩酊・多幸感・幻覚などをもたらすと言われるコンテンツ。
 転じて、視聴覚を麻痺・混乱させるような効果を狙っているコンテンツのこと。
・ヘッドホンで聴くと耳が酩酊・多聴感・幻聴などに陥るような曲。
・(SF用語)近未来~サイバーパンクを題材とした作品において、「電脳」やそれに類する精神保持器官に作用し 上述のような効果を精神体に引き起こすプログラムや薬品。
のことである。(ニコニコ大百科より)

要は極端に中毒性の高い動画のことです。ですから、あなたの試験勉強に多大な影響を与える怖れがありますが…とある塾では大学受験前に「合格キャンディ(だっけ?)」という“覚醒剤入りキャンディ”を配ってたらしいし…まあ、ほどほどにね☆

下へ行くほど中毒性大デス↓












① Wir harl chant panz heidelkart ?
 超電磁砲見てなくても、佐天さんに惚れてしまいました~
②初見は衝撃的。でもハマっちゃうのが電子ドラッグ…
③パンストからの流れで、最近はトランス系にハマってるのね~
④ここに並べて良いのだろうか…ファンには怒られそうですけど。
 やっぱDaft Punk最高っすね!↓も見てね!
 →One More Time←/→Harder, Better, Faster, Stronger

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード