日暮れて道遠し

なをぞーです。題名の出所は、学校からの配布物を熟読している人ならわかるはず。あと、内容も。

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20101212/Himo2_2936700.html
『友達が少ない人の特徴3つと改善策3つ』――メイド喫茶元オーナー・ヒロN式『脱・非モテ講座』第46回

どうも、自分が上記の記事に当てはまっているように思えて仕方がない・・・。記事中の【2】には該当しないと思うけど。

【1】に関しては自分でも相当自覚しています。今度「続行理由3」という記事を書こうと思っているのですが、それにも関連してくることです。

ただ【3】に関しては誰にでも当てはまることのような気がします。文中に「本人が、ヒトづきあいの悪さを自覚しているのだけれど、愛想よく上手に世渡りしているように振舞っているケースです。」とありますが、「ヒトづきあいの悪さ」っていうか、苦手な人にも愛想良く振舞うことって、人として基本的なことなんじゃないかと。別に友達が少ない人特有のことじゃないと思います。

あ、でも頻度の面からいったら友達が少ない人の方がそういう傾向が強いのかな。


やはり、中高時代多くの人とふれあい、誰かと何かに夢中になることは大切なことなんじゃないかと思います。大人になってから「中学・高校時代に夢中になっていたことは?」と問われて何も答えられず、恥ずかしい思いをしたくないし。幸い、自分は陸上をやっていたから、そんなことはないと思うけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

俺は「米英のロックやそのルーツ音楽が世界の中心だった」人の方がツボでしたw写真見たら今でも言いそうな感じ。

ちなみに、面倒くさがりな私は【1】と【2】はあてはまるけど【3】はあてはまりません。人間失格。

共通の趣味を持つ友人?うむ。パンスト(特にスト)を愛している人、募集中♪

No title

サスガパク!
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード