My Favorite

なをぞーです。

鉄道を趣味にしていて、「好きな車両はなに?」と問われて、少し考えてしまうのも嫌だったんで、自分の好きな鉄道会社とか車両についてほんの少し考えてみました。

まず最初に考えてみたのが、毎日利用している東京メトロ。だけど、なんかパッとしません。最新車両もあまり好みじゃないし・・・

それで、まぁ雑誌とか見たりいろんなサイト見たりしたけど、なかなかパッとしませんでした。

前にも書いたんですけど、自分は「一昔前の交通」が好きなんですよ。だけど、古いのは嫌い!

そこで、そんな私のわがままに応えてくれたのが「西武9000系」!

4

一年以上前にも掲載した私が撮った写真です。西武ってご存知の通り、一昔前まで黄色い電車がシンボルでした。(ちなみに、黄色の前は赤だったみたいですが)

でも、今の西武は6000系に始まった、青系が主流・・・。別にそれが嫌っていうわけではありませんが、すべてが「現代的」なのも微妙なんですよね。

で、この9000系は見てもらえばわかるとおり、「黄色」。でも、内装は1993年製造ということもあり比較的新しく、不快感を感じません(6000系とほとんど同じ)。

というわけで、私は西武9000系が好きです。

同じような傾向として京急の「赤い電車」が挙げられますが、私にとってはどうしても西武のほうに目が行ってしまう・・・。やはりそれは「地元」という部分があるんでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード