はじめてのこみけ

12月30日、冬コミ2日目行ってきました!
前日はN'zと共に東京の友達の家に泊まり、当日は始発に乗って行きましたよ~。
列に並んだのは6:00ぐらいかな?大量の人間といっしょに駐車場っぽいところにぎゅうぎゅう詰めにされ、それから2時間半ずっと待つ。ありえないほどの人の数に、この世にはこんなに人間が居たのかと驚く。
8:30になって列が動くと言われたので立ち上がったものの、何も動かずに1時間が経過。寒い!
9:30にようやく動きだし、入口から2000人分ほど後ろのところに移動。なんか拍手とか起こるけど込みすぎててポケットから手が抜けない。
10:00、開場。とにかくみんな走る、走る、走る!特に目的のない僕もなんだか早歩きになってしまう。
僕は有名なものや知ってるものだけ買って、あとは1:00までずっと東2・東3をぐるぐるまわってました。つまりずっと東方だけ見てました。他はよく知らんし。
その後企業ブースも見に行きましたが、疲れきっててもう列に並ぶ気がしませんでしたね~。

気づいたこと。
普通にコスプレしている人は女性が多いのですが、東方だけ男性が多かったですね~。二次元の壁よりも前に存在する性別の壁。
18禁多し。大丈夫だ、問題ない。
わりとサクサクと有名どころが買えてしまった。まあ、2日目だからなのかな?次回(未定)からは疲れるので始発はやめます…
何よりもみんな楽しそうでした!気温2℃の海沿いで寒風に吹かれながらじっと待っていても、残念なコスプレでも、楽しければすべて解決ですね!やった~☆

ちなみに、僕の買った同人誌と作者(サークル)様サイト。少ない…
・「紅魔館妄想パラダイス!(RRRさん)」→RRR
・「東風谷早苗のマネーゲーム(〃)」
・「俺の嫁がこんなに酷いわけがない③(チョボにょぽさんなど)」→☆★チョボにょぽ★☆
・「東方巣可覇裸王消虎②(〃)」
・「イカっ娘パーティ(〃)」
・「だくだく咲夜さんっ!(えあ×ぐらさん)」→えあ×ぐら
・「幻想郷乳図鑑・永EX(といぼっくすさん)」→セリオとさんぽ(18禁ちうい!)
一番ならんだのはといぼっくすさんですね。やっぱりおっぱい星人って多いんですね~。
エロがひとつだけの私はわりと健全じゃないですか?うへへ

おまけ


今年の糞晦日もクオリティ高いね~!茂美多め。怖いでしょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード