駿台の進級特別診断テストを受けてみた結果

今日、電話で駿台に問い合わせたところ、英語と数学のどちらともSα認定でした。数学がSα認定がでたので理科も自動的にSα認定がおりました。高3でSαのレベルに上がるという目標がなんとか達成されました。

とりあえず、英語と数学はSαのコースを受講するとして、問題はSαの物理を受講するかどうか。学校の化学は塾に通わなくても入試に十分通用するそうなので問題ないとして、物理はどうするか今迷っています。さすがに週3日の塾はきつい気がするのです。

まあ、勉強の進み具合をみてそのうち決めたいと考えています。

今日はこの辺で~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして、空乃です。
僕も首都圏で暮らす高2で駿台に通っていて明日認定テスト(sα)を受けるのですが、どんなかんじでしたか?

趣味も似ているので、お互い勉強も趣味も頑張りましょう!

Re: No title

まあ、受ける問題は違うかもしれませんが駿台模試と比べたらかなり簡単です。

詳しくはこちら
http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-1458.html

簡単の代わりに正確さが要求されます。ただ、時間は十分あると思うので、落ち着いて解けば問題ないと思います。ちなみに僕はSレベルのフォローアップテストではいつも9割近く(といっても今まで2回しか受けたことがないが)できていました。

No title

無事三科全部Sαとることができました~
tsumu2さんありがとうございます!

このサイト面白いんでちょくちょく見に来ようと思います!

~宣伝♪~
【ニコニコ動画】
【バンブラDX】ニコニコ動画流星群の中にオリジナルメドレー作ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13133073
自分で言うのも何なんですがクオリティはなかなかだと思うんでよかったら見てください(再生回数がすくなくて…)
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード