お久しぶりです

なをぞーです。しばらく更新出来ませんでした。すみません。恐らく、2011年初更新かと・・・

本当は、学年末試験が終わって「春だ!!!」みたいな記事を書こうと試験中に思っていたのですが、金曜日にこのような事態が起きてしまい、そんな明るい話を書けない状況になってしまいました。

とりあえず、言いたいことだけ書きます。

まず、更新のことについて。tsumu2が更新を大幅に減らす方針とのことですが、私も同様の方針・・・、ですかね。何か思ったりしたことがあれば書きます。ただ、mixiもやってるんで、このブログよりも、そちらに目が向きがち・・・というのも事実です。

次、勉強のこと。さすがに焦ってきました。部活にもそんなに力入れてられないなぁって。しかも、出来の悪い成績表が昨日2つも一気に返されて、今気分がとてもブルーです。なんかみんなにどんどん差付けられてたり、抜かされてたり。

ただ、一つ一つのことの成功が大きな成功につながる、ということを信じて、今は与えられたこと、そして自分が自分に課した目標を一つ一つあせらずにこなしていくことが大切なのだと考えて、なんとかネガティブ思考から脱却しようと思っています。

そしてもう一つ。それは仲間の大切さ。この三学期にあった大きなこと。それは駿台で話す相手が出来たこと。駿台は今まで自分の中では「閉鎖的な空間」でした。でも、自分が通うクラスの一部の人の働きかけで、クラス全体が仲良くなったんです。そしたら、自分が毎週そのクラスに通うのがとても楽しみになったし、復習もはかどるようになりました。自分の思ってることを聞いてもらったりもしました。

やっぱり受験は一人で乗り切るものじゃないなぁって実感しました。勉強してると途中でガス欠みたいなのがあったりしますが、そんなときに支えてくれるのが仲間なんだと思います。自分は今まで学校でも、若干「閉鎖的」な雰囲気を空気をかもし出してたかもしれません。でも、自分のその行動は間違いでした。何かあったときに頼れるのはやっぱりそばにいる友人。そんな人が周りにたくさんいたほうが良いに決まってる。

そんな当たり前のことに気付くきっかけを作ってくれた、前述の「一部の人」には本当に感謝しています。その人の前で言うのは、とっても恥ずかしいことですが。


地震による被害を受けた方には、お見舞い申し上げます。

募金や二次被害に関するチェーンメールが飛び交う中、自分のすることの何が良いことで、何が悪いことなのか、わからなくなってくる日々ですが、落ち着いて行動していこうと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード