高3駿台生全国テストを受けてみた

今日、高3駿台生全国テストがありました。このテストは、駿台校内生対象のテストで浪人生も受けます。試験科目は6科目で、すべてマークシートでした。試験時間はすべて50分です。

受ける前は難易度や試験範囲はまったく分からなかったのですが、正直難しかったです。以下科目ごとの感想

【国語】…現代文、古文、漢文どの分野も2~3問ずつ間違えました。うん、時間配分に気をつけないとね。
【数学】…悪かった。非常に悪かった。大問4問でしたが、3問目、4問目がほぼ0点。しっかり復習せねば。
【物理】…大問が3つ。1問目は満点だが、2問目・3問目は半分程度しかできなかった。物理は好きなので得意科目にしたいが、成績はついてこない。
【化学】…一番悪かった。大問5つでしたが、さっぱり分からない。有機分野は習っていないのでもちろん0点。
【政経】…実際のセンター試験では、「倫理・政治経済」を選択するがまだ倫理は習っていないので政治経済を選択しました。内容は基礎知識を問う問題が多く、まあ点数的にはもっとも良かった。
【英語】…悪い。文法はほぼ満点だが、読解はほぼ0点。英文を読んでもさっぱり頭の中に入ってこなかった。かなりショック。

ちなみに、学校の高2の総合学年順位は8位でした。なんでこんなにいいのかというと柔道が100点だから。転んでも失敗しても何しても100点です。柔道部で良かった。ただし、顧問は大嫌い。ありえない練習計画を立て、無理やりそれを実行する。ハードな練習で体を壊し血尿がでて、入院のため、去年のゴールデンウィークと夏休みが丸々吹っ飛んだ。

学校の成績と、模試の成績の差があまりにも激しすぎる。模試だと、学年順位が3ケタになります。長年の一夜漬けがここまで影響を及ぼすとはね。

今日はこの辺で~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード