第1回全統マーク模試を受けてみた。

今日、第1回全統マーク模試を受けてみました。河合塾のマーク模試を受けるのはこれが初めてです。センターで使用する科目をすべて受験しました。

自己採点の結果は
【国語】...129/200
【数学ⅠA】93/100
【数学ⅡB】90/100
【政治経済】79/100
【物理Ⅰ】..76/100
【化学Ⅰ】..90/100
【英語】...171/200
【リスニング】20/50

【合計】 748/950 (圧縮 709.8/900)

でした。正答率は7割8分くらいかぁ。1月に受けたセンター同日模試の正答率が5割程度だったことから考えると良くなっているのかな。それとも、この模試が単純に簡単なだけなのか。平均点はどのくらいなんだろう。

個人的には英語がよくできたのが嬉しい。いつも最後の大問まで手が回らず時間切れになってしまっていましたが、今回はぎりぎり終わることができました。しかし、リスニングがひどすぎる。何を言っているのかさっぱり分からん。挙句の果てにはマークミスを試験終了直前に見つけてパニック状態に。

数学もよくできたのが良かった。いつも4割程度しかできなかったことから考えると大きな進歩か。
国語に関しては、漢文が意味不明。単語を覚えるところから始めないとね。
物理は予想外に悪い。好きな科目だししっかりと復習せねば。
実際のセンター試験では、「倫理、政治経済」を受験するが、「倫理」は高3から始めたばかりなので今回は「政治経済」を受験しました。早く未習分野をなくさないと。

今日はこの辺で~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごいっすね(>_<)
僕も受けましたが、なんかtsumu2氏の成績見たら死にたくなりました・・・((+_+))

だだだだだ氏の方がもっとすごいよ。

No title

ランカちゃんの方がもっとデカルチャー☆
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード