夏へ!

なをぞーです。

今さっき、駿台から「講習とれませんでした電話」がかかってきました。まぁ、受付順番が後半だったので最初からあまり期待はしていませんでしたが・・・。

だけど、取れなかった講座っていうのは一つだけで、その他は全て第一希望の講座が取れたみたいです。講習を軸に夏の予定を考えていたので、そういう面では良かったです。

今年の講習は2期間だけ「横浜校」でもとってみることにしました。普段教わっている先生の講座をとりたかったのでこういうことになったのですが、たまにはこういう「小旅行」も良いですよね。受験生がこんなこと言ってて良いのかわからないですが・・・。まぁ、移動中は単語帳から目を離さないようにしなくちゃいけませんね(笑)

ここで話題を変えて・・・、

最近、自分の「古典」の出来なさに泣けてきます。別に苦手なわけではなかったのに(ていうか、どちらかと言うと得意なはずだった)、最近の模試では全然点が取れません。

でも、原因ははっきりしているんです。ただ単に「2次で課されないから」勉強をサボっていただけなんです。

最近気付いたのは、もしセンターでこけたら、その大学を受けられないっていうこと。国立文系で古典を課さない大学なんて、まぁその大学以外皆無。センターで足きり食らいそうだったら、当然他の大学を受けることになるわけで・・・。そこでセンターの後から古典に時間をかけるとか、ホントバカとしか言いようがないです。

しかも、古典が出来ないと、私大に受かりません。

だから、しばらくは古典の基礎を再構築しようかなって思ってます。センター古典もなめちゃいけないわけだし。

あと、問題外なのは模試を受けているときに眠くなること。最近この傾向が出始めてるんですけど、これはほんとやっちゃいけませんね。やっぱ試験前はきちんと寝るべきです。


あともう一つ。

自分って何事にも優柔不断なんですよ。でも、そんなんじゃ許されないなぁって思うようになりました。最近は、受験勉強でも、自分に合わないと思ったらすぐに方針転換するようにしています。こんなこと、当たり前といえば当たり前なんですけど、自分には変な執着心があって・・・。

でも、今はそんな自分じゃないです!


以上、試験中の更新でした!久しぶりに記事を書きましたが、次に書くのはいつになるのでしょうか・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード