18のナツ

なをぞーです。

中間の時に引き続き、また試験期間中の更新。最近は、自習室とか塾とかから帰ってパソコンを触らないようにしてるので、試験中とか早く帰るときにしか更新できないんですよ。それで、夏休み中も自分で勉強計画を立てた結果、講習と自習室と電車の移動と睡眠などでスケジュールが埋まってしまったので、まぁ、私が次にこのブログを書くのは早くて夏休み明けでしょうね。

ただ、自分がこの高3の夏休み明け、どんな状態になってるのか全く想像がつきませんね。どれだけ目標が達成できてるかわからないし、どれだけ切羽詰ってるかもわからない。あと、2学期に入ると模試ばっかりみたいで、ますます余裕がないらしいです。

だから、もしかしたら次書くのは受験明けかもしれませんね。なんだかますます想像がつかないww

というわけで、本題いきます。今回は書く内容を項目ごとにまとめることにします。あと、丁寧語じゃなくて、タメでいきます。たぶん長文になります。


①痩せた
ゴールデンウィークに部活を引退して2ヶ月くらい経ったけど、その間に取り組んでたのがダイエット。まぁ、ダイエットっていっても間食を抜いたり、ご飯のおかわりするのをやめたりしたくらいだけどさ。

こんなことしてんのは、言うまでもなく部活やってる間にめっちゃ太ったから。去年の11月辺りからウェイトを始めたら、筋肉が付いただけでなく、脂肪までついてきやがってwwww

そんで、運動会の時にジャージの上に学ラン着たらきつくてきつくて・・・。あとで、運動会の時の写真を見たら自分がめっちゃ太ってて・・・。

今のところ2ヶ月で4キロ減らしたわけだけど、聞いたところによればあまりお腹を空かせすぎるのは勉強によくないらしい・・・。そろそろやめようかな?

②成績
自分が1学期に受けた模試が全部返ってきた。まぁ、結果は「予想よりは良かった」ってところかな。合格判定も普通だし。

ただねぇ、自分の周りの同じところ目指してる奴らがめっちゃ出来てるから、全然気持ちがよくない。やっぱこういうのって周囲の意識の高さによって受け止め方がだいぶ変わると思う。学校にしても塾にしてもそうだけど、自分よりもレベルの高い人がいるからこそ、自分が刺激されるんだと思う。

やっぱ、良きライバルは持つべきだ!

③夏休み
上にも書いたけど、4日後に迫った高3の夏休み。全く想像は付かないけど、果たしてどうなるんだか・・・。

でも、予定だけは万全に立てた!自分にとって無理のないように、なるべく1日に講習や塾が2講座が被らないようにしたり、適度に休みを入れたり。

果たして、目標は達成できるのか?よく言われることだけど、ただ時間だけやれば良い訳じゃない。たぶんダラダラやるんだったらいくらでも勉強できるんだと思うんだわ。いかに集中力を持続させるかだね。

あと、家族の前では親の前では「大河ドラマ以外夏休み中テレビ見ない」なんて宣言したけど、まぁ、これくらいやらないとダメだよね。

④夏休み前に
とりあえず明日は学校が休みだから、今日は床屋にでも行ってこようかなっと。もう2ヶ月以上切ってないから、頭に熱がこもってうっとうしいんですよ。

⑤視力
あと、部活引退後に自分の身に起こったことといえば、「目が悪くなった」。なんか自分の中では暗記用の「赤下敷き」が良くないんじゃないかなって思うんだが気のせいだろうか。目をめっちゃ刺激してる気がする。あと陸上やめて遠くを見なくなったからかな。

なんか、アフリカの人たちの視力が良いのがよくわかる。

⑥補講
駿台で自分が取ってる講座の補講が多すぎる。自分は駿台で3個取ってるけどそのうち2個に補講があって、しかもそのうち1個は複数回補講とかwww

念のため言っとくと、この補講ってのは、先生が休んだりした分とかいうものじゃなくて、範囲が終わんないから無料で授業をやってくれるってもの。

けど、自分にとってはめっちゃ嬉しい。良い講師にたくさん教われるんだもん。



というわけで終わり~。じゃあ皆さん、良い夏をお過ごしください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード