東進の全国統一高校生テストを受けてみた

今回の東進の模試は無料だったので受けてみました。
受けた結果、数学が大失敗しました。計算ミスがこれまでにないほど多く、問題の始めの方でつまづいてしましました。これは早急に対策しなければなりません。もし今日の模試が本番だったら大変なことになります。

以下自己採点結果
【国語】141/200
【数ⅠA】48/100
【数ⅡB】49/100
【倫政】69/100
【物理】91/100
【化学】92/100
【英語】182/200
【リス】30/50

【合計】702/950(73.9%) 【英語圧縮】659.6/900 (73.3%)

ご覧の通り、数学がかなり足を引っ張っています。数学ができていたら合計8割超えていたかもしれないと思うとかなり悔しい。
国語に関しては、古文が読解力不足。
英語に関しては、長文読解で、「unavoidable」を「unfavorable」と間違って読んでしまった。長文読解は満点じゃないとまずいのにこれは悔しい。
リスニングはなぜか、前半の方が後半よりも2倍も間違えてしまった。なぜだろう。集中力が足りないのか。
倫政に関しては、政治経済分野の出来が悪い。倫理の知識を増やすのに必死になって、政治経済の勉強がおろそかになってしまった結果かな。
数学に関しては、徹底的に問題演習してセンター形式に慣れないと大変なことになる。
理科に関しては言うことなし。

そういえば、今回の模試は東進校内生は大学の試験会場で受験しているらしく、東進校舎内は最大で20人ぐらいしかいませんでした。最後の理科2科目目の時間になると残っているのは僕一人だけでした。リスニングは放送ではなく、CDプレイヤー(個別音源ではない)が使用されたのですが、途中のところで止まってしまいました。こんなことは初めてです。てっきり最初からやり直すのかと思ったら再生が終了したあたりで、再開することになりました。担当の人は部屋の外にいたけど聞こえていたのかな。

とにかく、これからは数学を必死に頑張ろうと思います。

今日はこの辺で~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

俺も受けてきたぜ!漢文わかんねぇ!ヒャッハー!!

わしの会場は某専門学校でした。専門学校って入るの初めてだったけど、特に面白いこともなく。理科のときとか時間余ってヒマだったので、壁に貼られてた「World Of Parasite(寄生虫)」ってタイトルのポスター眺めてました。カンニングじゃないよ。

i-pad2ほし~い!!このブログ見てる人の中でi-pad2ゲットした人がいたら、だだだだだまでご連絡ください。もれなくフィギュア5つと交換いたします。
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード