浪人が確定しました。

私tsumu2氏は、首都圏の国公立医学部を目指していましたがセンター試験は失敗し得点率は81%でした。
センターリサーチの結果だと、足きりは83%ということで迷いに迷って、足きりのない地方の国公立医学部を受験しましたが、当然のごとく落ちました。

ちなみに、後の祭りになりますがもしそのまま第一志望に出願していたら数点差で一次試験は通過していました。とはいってもボーダーには全然届いていないのでおそらく落ちていたでしょうけど。

私立医学部もいくつか受けてみましたが、いくつか補欠になっただけで結局繰り上げ合格の連絡は来ませんでした。

落ちた原因はおそらく、学校と駿台がどちらも忙しくなり、さらに毎週のように模試を受けまくったのでどちらも中途半端になってしまったからだと思います。やっぱり自分で勉強する時間はしっかりと確保すべきでした。

そして、浪人という肩書きの高卒無職になりました。ですが、浪人にならないと体験できない有意義なこともあると思うので前向きに頑張っていこうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして。
訪問者リストから来ました。

俺も医学部志望ですけど、2浪目なんで安心をw
やっぱり、センターが今年は平均高いっすしね。
俺もセンター86%近く取っておきながら落ちたんで
参考にはならないかもしれへんのですが……。

まぁ、医学部に関しては浪人してでも入る価値は
十分にありますし、めげずに頑張りましょうや。

Re: No title

>シュナイダー

そうですね。たとえ医学部に現役で入ったとしても留年したら浪人と同じことですから、前向きに頑張っていきましょう。それにしても、僕は私立医学部が定員の3倍近くも補欠をだすとは知りませんでした。1次試験が通ったら合格したようなものと思っていましたがそうではないんですね。

No title

大丈夫!医学部受験な時点でキミは勝ち組だ!!

No title

上に同じく!
同じ浪人でも価値が僕とは天と地ぐらいちゃいます。
お互いに頑張りましょう!
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード