映画「けいおん!」特典フィルム

僕は、3月中はいくつかの補欠の繰上げ合格の連絡待ちをしていたのですが、ずっと家にいると精神的に悪いので、勉強はまったくせずに遊びまくりました。

映画「けいおん!」もディラソ氏などと一緒に見に行きました。3月30日まで公開だったのでもう今は見られません。映画「けいおん!」にはリピーター特典というものがあり、3回見たらフィルム(5カット分)がもらえます。この特典フィルムは非売品なので、もし良いシーンが写っているフィルムだとオークションで高額で売れます。

高額で売れる映画けいおん特典フィルムトップ10
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/51981465.html

3人で見に行ったのでフィルムを1つもらえることができました。
fewa.jpg
(フィルムを撮るのは難しかった。ぺらぺらだし、重力に逆らって撮影するのでwww)

この映画は面白かったです。興行収入が17億円を突破して大ヒットしたのも納得できます。軽音楽部のメンバーがロンドンに行くお話しです。外国に行ったことがない僕にとってはなかなか気づかない「外国では電源電圧が異なっている」などの些細な描写が刺激的でした。

『映画「けいおん!」』がアニメーション映画として破格の興収17億円突破の大ヒット!
http://www.cinematoday.jp/page/N0040087

別の日に、映画「ストライクウィッチーズ」も見に行きました。僕は、このアニメは知っていましたが見たことはありませんでした。ディラソ氏が見たいというのでアニメ第1期と第2期全24話を4日間かけて一気に消化しました。このアニメを見て疑問に思ったのが、女性キャラクターがみんなパンツと言ってもいいようなズボンをはいている事。誰も指摘しないのかなーと思っていましたが公式でネタにされていましたwww



この映画はちょっと内容が薄っぺらい気がしました。このアニメは基本的に異形の敵「ネウロイ」を倒す流れです。エヴァンゲリオンと似たようなものです。ところがエヴァンゲリオンと違って、ストライクウィッチーズは敵の正体がよく説明されていません。敵が襲ってくることに何の意味があるのか話が進むにつれてだんだんと解明されていくものかと思っていましたが、アニメでも映画でもただ敵を倒してハッピーエンドで終わっている気がします。ただ戦うだけでなく、戦う理由ももうちょっとほしいところです。

今日はこの辺で~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード