もみじもみもみ、あややや…ふぅ…

やあやあ。本免の学科試験を間近に控えているのに全く勉強する気が起きない男、だだだだだです。どーもどーも。

サークルの合宿も免許合宿も無事終了し、最近はほぼ毎日塾講のバイトやってます。夏期講習なので日曜以外は毎日14~22時まであります!と言っても、小学生~高校生(主に中学生)向けの個別指導の学習塾なので、講師側は予習も何も要りません。内容は楽です。ただ、生徒さんがちょっと勉強が苦手なようで(これでもかなり控えめな表現です)、理解してもらうまで説明するのが非常に大変です。でも、なかなか良い経験になってると思います。

どーでもいい話はこれぐらいにして、さらにどーでもいいワタクシの収穫を晒しましょう。前回記事を書いたときからあまり時間が経ってないので、キャッチした方のやつは少ないです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

019_convert_20120813220031.jpg

霊夢の特大タペストリー。右下はサイズ参考のための扇風機(せんちゃんとよんでます)。
自分の身長(約173cm)とほぼ同じぐらいデカいです!せんちゃんも唖然ですね。





020_convert_20120813220157.jpg

フランちゃんの長財布。
ワタクシちょうど財布を変えたいと思ってたところだったので、獲ってみました。でも、大学生がこんな財布使ってるのってイタいですかね?とりあえず、僕はもし友人がこれを使ってるのを見たとしたら、アイタタタ…って思うでしょうね。



021_convert_20120813220345.jpg

魔理沙のクリーナークロス。眼鏡のレンズとか拭くやつですね。
か、かわいい…でもこれは絶対に人前では使えない…





042_convert_20120813224055.jpg

魔理沙のTシャツ。
夏のコミケでは着ていけなかったので、冬に着ていきますかね~…って、冬は寒いから無理じゃろうて!




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

みなさん!8月11、12日といえばどんな出来事がありましたか?花火大会ィ?リア充爆発しろォ!!汚ぇ花火だ…。
はい!廃人のみなさん正解!コミケですね!!この夏もワタクシ、戦いに参ったのであります!2日目は友人と二人で!3日目はぼっちで!!…
今年は曇りがちだったので去年よりは楽でしたが、それでも帰ってきたらもう足と腰が痛くてたまらんかったっすよ。でも収穫を見たら疲れが吹っ飛びましたけどね!フォォォォォ↑↑↑

さて、まずは一般向けから行ってみましょ~!

024_convert_20120813220548.jpg

収穫を全体的に眺めてみたの図。
今回はいつもよりも多めに買ってみたつもりですが、それでも他の猛者たちと比べるとだいぶ少なめな方なのではないでしょうか。非エロ11冊+エロ12冊+αだけですよ。交通費込みで20000円ぐらいですよ。省エネでしょ?



027_convert_20120813220642.jpg

サークル「ころもにゅ」さん(ニコニコでは「えろ豆」さんとして有名)。左下の本が反射しちゃっててすみません。
左下:新刊「かくしばり」 中央:四コマスティックポスター 右上:紙袋 左上:ポスターの箱
えろ豆さんの絵はとにかくカワイイっ!ぺろぺろしたくなりますよね?ね?
「ころもにゅ」さんのホームページ→http://saya26.vivian.jp/


028_convert_20120813220917.jpg

サークル「まにまに。」さん。
左:新刊「がんばれ幽香様」 中央:紙袋 右:新刊「嫌われうどんとみょん物語」
こーゆーあたふたしてるゆうかりんも好きです。というか、こーゆー方が好きですw
そして、ひさびさに見たうどみょん。変装しためがねうどんげがかわいすぎてFATAL K.O.されてまうッ!!
「まにまに。」さんのホームページ→http://manimani.oteage.net/

029_convert_20120813221020.jpg

サークル「RRR」さん。
左:紙袋 中央上:総集編「幻想郷コンプリート」 右上:うちわ
中央下:新刊「幻想郷の夏、布都の夏。」 右下:おまけ本「東方よろず」
なんだかんだでコミケでは毎回必ず買っているRRRさん。一般向けでは僕の一番のオススメです!!
このかわいい絵でこのギャグセンの高さのりおしさん、そしてそこに挟まれる座敷さんの癒し。
そしてそして今回は総集編なるものを手に入れることができ、感無量です。
「RRR」さんのホームページ→http://riosi-rrr.com/

030_convert_20120813221653.jpg

左:サークル「アバ番地」さん。新刊「NNT(Nitri Nitro Toluen)」
アバさんの絵はえいきっき推しでしたが、にとりんもいいですな。そしてタイトル通り期待を裏切らないオチw
「アバ番地」さんのブログ→http://ababanchi.blog36.fc2.com/

中央:サークル「乃屋」さん。新刊「エアコン奪還大作戦!」
なんかもう、プロですね。絵もネタも非常に良い!個人的には大ちゃんの変態っぷりが好きですねww
「乃屋」さんのホームページ→http://noya.xxxxxxxx.jp/

右:サークル「はやあか」さん。コピー本「LOVE❤LETTER」
新刊は間に合わなかったようで…。でも、常識を捨ててブッ飛んでる早苗さんは、どこか僕と似ているようで好きですよ!
「はやあか」さんのブログ→http://ykzn.blog41.fc2.com/

031_convert_20120813221731.jpg

左:筑波大非公認同人サークル「4th Cluster」さん。同人ゲーム「Campus Notes」の紹介誌。
ちょっと覗いてきました。ゲーム買わなくてすみません。筑波大にいれば誰か貸してくれそうだな~って思って、ね。でも、身近な人たちがコミケで出店してるってのはいい刺激になります。いつか東方のアカペラアレンジ曲をCDで売ってみたかったりもする。確実に赤字だな。
「4th Cluster」さんのホームページ→http://4th-cluster.com/

中央:サークル「羊箱」さん。総集編「幻想郷玩具箱~羊箱東方Project総集編~」
総集編の中で画力とキャラが変わりすぎwそしてレミリアの肘を揉みしだくフランちゃんかわゆす。
「羊箱」さんのブログ→http://sheepboxx.blog51.fc2.com/

右:サークル「チョボっとLOVE」さん。総集編「東方総集編メケーモ!!」
さすがは東方変態四天王の一人、安定のカオスっぷりwそして、下ネタとの対比もあってか、ちぇんがかわいすぎる~!!ちぇえええええええええええええん!!!!!!!!!
「チョボっとLOVE」さんのブログ→http://ameblo.jp/chobonyopo/

032_convert_20120813221930.jpg

企業ブースの「とらのあな」にて。本+特典BOX「東方レイマリQUEST」
左:箱 中央:特典BOX 右:合同誌
冬コミでも買いましたが、とらのあなでの企画モノは毎回驚きのクオリティ&安さ!総勢20人の絵師による合同誌だけでもすごいのに、豪華すぎる特典!!中身は↓(多すぎて2回に分けて撮ってますw)


033_convert_20120813222433.jpg

上:アレンジCD×6 左下:ノート 中央下:下敷き 右下:クリアファイル
中央:しおり(パチュリーの水金土火木符と霊夢の陰陽玉が描かれてます)
CD6枚で32曲とか…引くぐらい豪華なんですけど…しかし、これだけでは終わらないのだ…↓




034_convert_20120813222634.jpg

ポストカード×28
上の3枚の写真の中の物全部で2000円ですよ。やりすぎ感が否めないィ!価格破壊だァ!!
個人的には第1族第2周期の絵が好きですかね。横乳万歳。←最頻出最重要四字熟語




035_convert_20120813222733.jpg

左:アリスのラバーキーホルダー 右:とらのあなでもらったおまけの缶バッジ
ラバーキーホルダーは去年の冬も買いました。これからコミケでは毎回買おうかと。
右の娘が誰だかわからないのですが…旧作かな?わかる人いたら教えてください。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

WARNING!WARNING!WARNING!
ここから先は18歳未満は立入禁止です!よいこは「スライムがあらわれた」で検索しなさい!










036_convert_20120813222848.jpg

サークル「あかぎれ堂」さん(描いてるのは逢魔刻壱さん)。
左:新刊「ゆからん乱」 右:クリアファイル
いつもフルカラーで嬉しい限りです。良き乳かな。
「逢魔刻壱」さんのホームページ→http://park12.wakwak.com/~t-ouma/



037_convert_20120813222909.jpg

サークル「といぼっくす」さん。
左:新刊「幻想郷乳図鑑~仙~」 右:下敷き(絵はゆうかりん)
パイ○リだけの本とはなんという俺得、と思いきや、毎回買う人いっぱいいますからねぇ。今日も日本は平和です。
「といぼっくす」さんのホームページ→http://serio.csidenet.com/


038_convert_20120813223027.jpg

サークル「みさくらなんこつハースニール」さん。
左:新刊「かわいいミクちゃんのさきっぽをいじるだけ」 右:クリアファイル
出た~みさくら!!僕の中ではエロいを通り越してもはやギャグと化しているわけですけどもw
みさくらさんにはこのままずっと我流を貫き通してほしいですねwはたしてどこまでイってしまわれるのやらwww
「みさくらなんこつハースニール」さんのホームページ→http://harthnir.blogspot.jp/

039_convert_20120813223324.jpg

サークル「餅屋」さん。
左:既刊「ヒメゴト」 中央:スティックポスター 右上:新刊「ヒメゴト2.5」 右下:総集編「餅屋Log」
ワタクシ、実はパイ○リと同じぐらいぶっかけが大好きなんです。特に液は多い方が。ええ、もう餅屋さんの絵は表情も相まってどストライクです。そげぶ!!
「餅屋」さんのホームページ→http://rinen.sakura.ne.jp/main.html


040_convert_20120813223348.jpg

サークル「PANZERS」さん。
左:既刊「にとりんH4」 右:新刊「にとりんH5」
何回出してんだっていうww引くわwww
「PANZERS」さんのホームページ→http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4864/TOP.htm


041_convert_20120813224014.jpg

左上:サークル「回遊企画」さん。新刊「ミクさんがメイド服を着ていろいろキレイにしてくれるお話。」
グッズ欲しかったですが売り切れでした…(泣)壁やシャッター前ばっかだったのでお誕生日席をなめてました…
「回遊企画」さんのホームページ→http://kaiyuu-kikaku.main.jp/

右上:サークル「あしたから頑張る」さん。新刊「なおちゃんはMなち○ぽ依存症」
総集編欲しかったのですが、目の前の人が3冊買ってちょうど売り切れてしまいました…(大泣)なにも3冊買わなくても…
「あしたから頑張る」さんのホームページ→http://www1.blu.m-net.ne.jp/ashibaru/

左下:サークル「武蔵堂」さん。新刊「こまっちんぐ精搾帖」
えいきっきが変態とは新しい。でもこの人が描く本には変態しか出てきませんからねwそーゆー意味ではいつも通りww
「武蔵堂」さんのホームページ→http://musashido.web.fc2.com/home.html

右下:サークル「涼月くらら」さん。総集編「KURARA BOX」
くららさんは液体とテカリの描き方がきれい!きれいなエロさ(笑)
「涼月くらら」さんのホームページ→http://pinvise.x.fc2.com/

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

以上です!買うもんが多いと書くことも多くて疲れるわ~…
というわけで、前回よりもしっかりと予定を立てたにも関わらず、目の前で売り切れたのが3回(↑に書かなかったことも含め)、普通に売り切れてたのが2回と、いろいろ反省点の多いコミケとなりましたが、とっても楽しかった!!苦労した分、ペラペラでうっすい本たちがとても愛おしく思えますww

最後に二言。
いっしょにコミケ行ってくれた友人、ホントにありがとう!とっても助かったよ!!
そして。3日目をぼっちで攻略するのは不可能!誰かいっしょに行きましょう!!まめなり!!!(古文的な意味で)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れした~
こちらこそお世話様です。今度行くときはもっと堂々行きたいものだねww

No title

忙しい中、ありがと~(^-^)/
大丈夫、来年の夏は3日目もいっしょに行けるさ~( ̄▽ ̄)

No title

コミケ2日間も行ってたのか、すごい体力だ。僕はディラソと水泳に行くついでに3日目にコミケに寄ってきた。途中で大雨に降られるし、携帯の電池が切れそうになるし、携帯が通じにくいしで、あやうくディラソとはぐれるところだった。

絵が描けるのならばサークル参加はいかが?サークル参加ならば3枚チケットがもらえるから、1人は店番で2人が開場前に行列に並ぶことができるのだ。サークル参加はコミケの場合は抽選で活動実績のないサークルが参加するのは難しいけどね。高1の頃、1度だけ申し込んだけど見事に落ちました。

No title

お~、そっちも行ってたのね!いっしょに行けば良かったね…すまん。

絵はそこまで描けないんで、参加するとしたらやっぱ音楽でかな。記事でも書いたんだけど、東方の曲にどっかのサークルが歌詞つけてアレンジしたやつをさらにアカペラでアレンジする、っていう感じでいろいろ作ってみたいな、と。アカペラサークル入ったからには、ね。さすがに歌詞から作っていくってのは、俺には難しそうなんでやめとく(・_・;)
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード