関東医科学生新人柔道大会

昨日講道館で関東医科学生新人柔道大会がありました。高校3年+浪人1年の4年間のブランクがあっての試合でした。結果は2回戦判定負けです。4年ぶりの試合で思ったのが、圧倒的に力負けしていること。技に入ろうと思っても相手の力が強くて、技に入ることができない。とりあえず、体を鍛えて少しずつ動ける体に戻していこうと思いました。試合の後に合同練習(打ち込みと乱取り)があるんですが、むしろ試合よりもその合同練習の方が大変でした。相手の方が大抵力が強いので、投げられないように踏ん張るだけで精いっぱいでした。

試合は、男子有段の部・無段の部、女子有段の部・無段の部の4つに分かれていました。僕は男子有段の部に出場しました。男子有段の部は4つの中で最も人数が多いのですがそれでも40人程度しかいません。しかも、欠席する選手も多くて、先輩は3回連続不戦勝で、戦わずしてベスト8ですwww。まあ医学部に入って柔道やろうなんて人はなかなかいませんからね。僕も相当迷いましたし。

久しぶりに、高校時代の同級生や先輩に出会いましたが、驚いたのは高校時代の同級生がまさか男子有段の部で優勝したこと。いやー、本当にすごい。

6月に入ってからは、週に1、2回中間テストがあるので土日はテスト勉強でつぶれる毎日です。

今日はこの辺で~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード