関東医科学生新人柔道大会

お久しぶりです。一昨日、講道館で関東医科学生新人柔道大会がありました。結果は残念ながら初戦敗退。相手が強かったのは事実ですが、やはり悔しかったです。結果だけ見れは、去年は2回戦まで行きましたから弱くなっていると思われるかもしれません。しかし、明らかに筋力も体力も去年より良くなっているので、今の調子で頑張っていきたいです。

僕は医学部の2年生になり、医学部の目玉である解剖実習も半分ほど終わったところです。初めて解剖するときはとても緊張しました。初めて人体解剖を経験しましたが、いかに人体が良く作られているか実感しました。これだけ技術が発達しても生物を0から作ることはできていませんし、人体ならなおさらでしょう。

2年生になってから、午後はほどんど実習で忙しいです。1年生のように中間テストばっかりあるわけではないのは楽ですが、実習の予習復習で毎日大変です。でも1年生のときの一般教養よりも、勉強内容は面白いのでモチベーションはあがっています。

今日はこの辺で~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード