第59回関東医科大学柔道大会

お久しぶりです。

10月31日(土)に講道館で関東医科大学柔道大会がありました。結果は不戦勝と一回戦負けであまりよくありませんでした。これで今年の試合はすべて終わりました。来年からはいよいよ4年生となり、一応部活もあと1年となります。部活の人数不足から、おそらく5年生のときも試合に出るかと思いますが、5年生からは臨床実習があるので満足に練習できるのもあと1年ですね。

ちなみにこの間、前期の成績が返ってきました。学年順位は28位でした。1年生の前期は7位、2年生の前期は17位であることを考えると、少しずつ下がっています・・・。でもまあ再試は一つもなかったので満足です。今年の病理学は学年の3割が落ちました。そう考えると、3年生で一つも再試がないのは学年の半分くらいしかいなくなるんじゃないかと思います。3年生もノー再試でいきたいですね。

3年の後期から臨床医学の勉強が始まりました。今までの基礎医学と比べると、勉強しやすい感じがします。臨床に直結する勉強なので量は多いですが、理解しやすいです。3年の後期からは集中講義ののちに試験というのを繰り返すので、試験期間というものは存在しなくなります。試験前はその試験の勉強だけやっていればいいので気が楽です。さらに実習もないのでほぼ定時に講義が終わります。まるで予備校のような生活です。また、3年生は総合試験というものはないので、ノー再試だったら春休みは2か月近くあります。ノー再試で気持ちよく春休みを迎えられるように頑張ります。

今日はこの辺で~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード