タイ旅行

この間、3泊4日でタイに行ってきました。初めての海外旅行で、パスポートを申請するところから始めました。

タイに行って、日本はやっぱり先進国だなって思いました。バンコクでは車の渋滞がひどかったです。タクシーもありますが、運転手によってはすぐ乗車拒否されたりぼったくられます。チップの文化は面倒くさいですね。

移動は電車を使いました。電車の方が安いですし、速く移動できます。

タイでは、アユタヤ遺跡に行ったり、象に乗ったり、射撃をしたり、ニューハーフショーを見たりと日本ではできないいろんな体験ができました。あと、なぜかメイド喫茶に行ったり、アニメイトに行ったりもしました(笑)

ホテルのプールでは、女性のイスラエル人に「あそこにいるピンクの水着を着ている彼女が、あなたに興味を持っているわ」などと英語で話しかけられるという事案も発生しました(笑)
水かけっこしたり、一緒に写真をとったりもしました(笑)

あと、タイではあまり英語が通じないと思いました。僕の英語が下手だからという理由もあると思いますが、英語で聞いても、英語で返事してくれることがあまりありませんでした。まあ、タイの公用語はタイ語ですから仕方ありませんね。

タイの食事は基本的に辛かったです。辛くてみんな同じ味のように感じました。あと、お茶は基本的に甘いです。砂糖入れすぎです。
やっぱり日本食が健康的ですね。

ところで、グーグルマップは偉大です。auの世界データ定額(980円/24時間)に加入したので、スマホが日本と同じように使えました。グーグルマップがあれば絶対に道に迷いません。スマホなしでは外出できないくらい重宝しました。

今日はこの辺で~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード